12*13

懸賞 2017年 12月 13日 懸賞

f0200871_040111.jpg

皆様今日わ

昨日は風が痛く感じるような、冷たさ寒さでしたね。
皆様風邪などひかないように温かくしてください
 それでは皆様今日も一日すこやかに。
(〃'▽'〃)(*´▽`*)(っ´ω`c)
[PR]

# by kimie0102 | 2017-12-13 00:40 |

12*12

懸賞 2017年 12月 11日 懸賞

f0200871_23233229.jpg

f0200871_23233358.jpg

f0200871_23233322.jpg

皆様今日わ

 昨日はせっかくのヘーゼル先生のレッスンを、受けられなくて残念でした。
 今日も大変寒く昨日より気温低くなるようです。風邪ひかないようにご注意してください。
 
 それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-12-11 23:23 |

12*11

懸賞 2017年 12月 11日 懸賞

f0200871_2319107.jpg

f0200871_23191135.jpg

f0200871_23191160.jpg

皆様今日わ

昨日は神戸ポートピアホテルにてパーティーがありました。
出演してくださいました生徒さま、ご出席くださいました生徒さまありがとうございました。

 残念なことに、プロショー本番前に私の右足付け根大腿四頭筋を痛めてしまいました。ショーは無事に踊りました(踊っている時は必死なので痛みはわかりませんでした…)
 終わってから、氷水でしばらく冷やしましたが、膝を持ち上げる、足を伸ばすなどは、痛みがともない不自由(っ´ω`c)
 早く治りますように!と回復を期待してます。(っ´ω`c)

それでは皆様今日も一日すこやかに。
 
[PR]

# by kimie0102 | 2017-12-11 23:19 |

12*10

懸賞 2017年 12月 09日 懸賞

f0200871_2345368.jpg

f0200871_23453670.jpg

f0200871_23453798.jpg

f0200871_23453717.jpg

f0200871_23453743.jpg

皆様今日わ

 ビッグステップのクリスマスイルミネーションです。
 さて、調子が悪く辛いので内科に行きましたら…逆流性食道炎と診断されました。
 薬をもらいました。早く良くなりたいです。
それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-12-09 23:45 |

懸賞 2017年 12月 09日 懸賞

f0200871_10325356.jpg

f0200871_10325353.jpg

f0200871_1032547.jpg

f0200871_1032547.jpg

f0200871_10325433.jpg

f0200871_10325422.jpg

f0200871_10325460.jpg

f0200871_10325489.jpg

f0200871_10325534.jpg

f0200871_10325529.jpg

f0200871_10325546.jpg

四季咲きバラが沢山咲いてます。
ハイビスカス、蕾が付いてますが、多分咲かないようなが気します。
黄色バラは、フォーエバーローズ社のミニバラですが、もはやミニバラのサイズを超えてます(〃'▽'〃)値打ちあります。
 
[PR]

# by kimie0102 | 2017-12-09 10:32 |

12*08*09

懸賞 2017年 12月 08日 懸賞

f0200871_22262878.jpg

皆様今日わ

 御堂筋のイルミネーション点灯綺麗ですね。今年はカラーバリエーションが増えましたね。ブルー×薄いブルー 白×ゴールド などミックスになってました。銀杏の葉がまだ残っている木についてるイルミネーションは黄色の銀杏の葉も輝き美しさが増してます。
 御堂筋の銀杏並木は、元々は1937年までに900本植えられたそうです。銀杏は800年前に中国から来たそうです。銀杏の実は熟して落ちたものはかなりの強い臭いがありますが、苗木の段階ではオスメスどちらか判別がつかないそうです。

 しかし韓国では、銀杏のDNA鑑定をしオスの木だけを街路樹にしているそうです。メスの木を抜き代わりにオスの木を植え替えているそうです。

 今年から、大阪市が委託した業者に夜間にギンナンを木から落とし集め、その実を市民に400袋プレゼントすると言う企画をされているようです。

 大阪に移り住み新婚の若かりし頃、御堂筋の中央分離帯に落ちたギンナンをひらいに行ったことがありました。懐かしい~~。(←でもほんとは、市のもんだから採取したら駄目だったんかな??…でも他にもひらっているオバサンいたし…よくわかりません)

 それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-12-08 22:26 |

12*08

懸賞 2017年 12月 08日 懸賞

f0200871_848516.jpg

f0200871_8485120.jpg

皆様今日わ

今日は曇り。小雨ですね。
寒いので、気を付けましょいね。

飼い猫ピーちゃん点滴の効果があり、歩けるようになりました。
高齢化してくると、後ろ足の筋肉がやせ、後ろ足かかとがいずれ床に着き歩行がスムーズにいかなくいずれなるみたいです。
 ニャンコさんは基本的にずっと寝てます。人間のランニングマシンにて、歩行トレーニングさせてみては…??(若い時から)

それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

# by kimie0102 | 2017-12-08 08:48 |