人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWリポートその1

皆さん こんばんわ。(^O^)今日は 京都の桑重&しおりさんと一緒に 滋賀県の蓬莱山に遊びに行きました。
京都烏丸四条でピックアップしてもらい、ご自慢のベンツに乗せてもらい、北白川の山中越えを経由、琵琶湖を右に見ながら有料道路を走る。駐車場到着ご、5分で一気に標高1143mの蓬莱山まで、ロープウェイで上がります。山頂は気温9.2度風が少しあり、二人掛けリフトに乗りましたが、やはり寒くて 少しあつめの上着を用意しなかった事、ちょっと後悔しました。(‐ω‐)
しかし真夏だと 最高だったと思います。 山頂では、パラセイリングをしている人達がいて、飛び立つ瞬間を見ようとする人達が沢山いました。もちろん私達も初めて ラッキーにも見る事が出来ました!o(^-^)o
山頂から見る琵琶湖と大津の景色の素晴らしい事、本当に来て良かったです。また写真アップしますね。(^O^)
…………さて…寒さに振るえながらサッポロ味噌ラーメンを山頂レストランで食べ体を温め下山。ついで、琵琶湖大橋を渡り、永源寺に参拝です。新緑が美しく、観光客も少なく、清々しい気分で 日本の四季を楽しめました。
by kimie0102 | 2009-05-03 23:46

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き