イルカや鯨の鳴き声

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞


さくちー日記のきみえです。
 さて、ここ二週間程前から イルカやクジラの鳴き声と海の音が収録された ナチュラルサウンドCDを 寝る間際に聞いてます。
彼らのおしゃべり声はとても不思議な感じです。高めの音程で、ぴゅう~う、くうーん。ポワ~ん、ケケケ…、ちゅう~、きゅーう、 ピピピ、きゅ~う イーン、カタカタカタ(笑)と頻繁に 会話してます。興味深いです。ラジオのチューナーを合わせてる時の音に似てます。多分イルカだと思います。
 楽しんでるのだと思います。複数で鳴いてる声、なんか鳴き叫んでるような悲しい声、狩りをしてる声、誰かを探してる様な声、ちょっと気味の悪い声、長い鳴き声、困ってる?様な声がします。親が子供を呼んでる声?警告してる声?
 クジラは、なんか歯ぎしり?みたいな低い音を発して、ギィーッ、グルグルルー、ギシギシ言ってます。波の音を聴きながら なんか目を閉じたら 不思議な気分になります。何をしゃべってるんだろう、って。
 海の中に自分がいて、イルカやクジラの仲間入りした感じです。穏やかな波の音にも 癒されます。いつか 沖縄や 奄美に行きたいです。(*^_^*)
…真剣に聞いていたら ちょっと やかましい(笑) 牛みたいな声 鳥の鳴く声 アザラシやオットセイみたいな声、野良猫の鳴き声、山羊みたいなのも、人のうめき声みたいなものもあります。
(‐ω‐)(・*・)
やはり捕乳類ですね…皆さんも一度聞いてみてはいかがですか? 海の中の不思議の世界…
[PR]

by kimie0102 | 2009-05-12 22:27

<< シューズの汚れ   >>