人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西部日本選手権

西部日本選手権_f0200871_023509.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
☆さて昨日は西部日本選手権がグランキューブでありました。応援に来て下さった生徒さん、声援を下さった生徒さんありがとうございました。私達のダンスはどのように見えましたか?
私達は今回は残念ながら、セミにあと二点不足でいけませんでした。今回はある程度予測はしていましたので、ガッカリしましたが、冷静かつ前向きです。ダンスの内容はケイジロウ先生のパフォーマンスがかなりいい感じでしたが、私が体力不足で、バラけないように注意してセーフティなお踊りになっていたように思います。しかしながら、ダンスとはオフバランスで踊るのが究極です。オンバランスの中にも、冒険、弾ける、遊び、音の取り方、多少の無茶?も必要となってきます! 正しい技術だけでも魅力的とは言えないのです!…しかしながら体力がもっともっと必要だと実感しました。仕事と練習と休養と栄養とアンチエイジング!が大事。
☆さて、アンチエイジングとは完全に無縁な和也&美也さんは、なんとまぁ D級ながら一次予選突破しました!皆様これは大変な話なんですよ! 一次予選から二次予選をパスするには半分落とされます。次のラウンドに進めるのは、ABC級位です。本当に凄いですね。彼らのダンスは積極的ですし、上位級の中に混ざると、負けず嫌いな一面が現れていい刺激になると思います。 ☆アマチュア戦に出た生徒さんもあと1、2点で涙をのんだり、決勝入りB級昇級決めてルンルンだったり、「今日で解消…!」と思っていたけどもう一度頑張ってみる!と決めた方など…様々なドラマがありました。ダンスってまさに生きざまですね。
☆さて、今日は朝から採点管理者の試験があります。頑張って100点とって合格目指します。
☆それでは皆様今日も1日お元気で!
by kimie0102 | 2009-10-12 00:23

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き