人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23‐2〈UK戦〉

追加

★さて、先日おこなわれた2010年度UK戦の結果1位アルナス、2位ミルコ、3位ビクター、4位ビラ、5位ドメニコ、6位ボスコでした。

★現地で見ていた日本人選手さんのお話によると、前チャンピオンのミルコと新しいパートナーとのダンスは凄く魅力的だったそうで、優勝したアルナスがオナーダンスの最中に観客は席を立って帰っていくシーンもあったとか(いわゆるブーイング)。

★前チャンピオンミルコの前のパートナー、アレッシアが恋人と新カップルを組み同じく参戦しましたが決勝戦には残れなかったそうです。 やはり男性ダンサーの技量が重要と言う結果だと感じました。世界最高級レベルの女性と組んでみても、技量の浅い男性はやはり結果が残せない…なんて。なんだか複雑ですね。男性次第?みたいな視点が存在していますね。
★しかし、ロレインはルカをチャンピオンに育てましたが、自分が踊れるだけでなく男性を育てられる女性はあんまりいないように思います。
★ある意味男性を育てる技量が女性には求められるんですよね? 駄目出しばかりして男性をイジケさせないように! 褒めたり、時にはわざとけなしたり?(^_^;) 励ましあったり…お互いに成長していってくださいな…
皆様もご注意あれ♪♪♪♪♪♪(*^m^*) ムフッ
by kimie0102 | 2010-01-23 00:36

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き