人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0703

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

★昨日の『頭の体操/線香クイズ』わかりましたか〜?

Ans.先ず、1本目の線香を両端から、2本目を片側だけ同時に火を付けます。
すると、1本目が燃え尽きた時が1時間の半分で30分が計れます。
1本目が燃え尽きた時に2本目の火を付けていないいない方に火をつけます。
すると、2本目が燃え尽きた時が30分の半分だから15分が計れるって事。以上で45分が計れるんです☆


★見事に正解者がおられました!
和田様です!
o(^-^)o
和田様にはお約束通り素敵なプレゼントをお渡し致します!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ご連絡お待ち致しております!

★じゃんじゃん参りますよ。今日の問題ですo(^-^)o

アメリカ イギリス
奥行き  幅

破裂   爆発

温もり  温かみ

評価   採点

左にあって右にないものな〜に??


★それでは皆様今日も1日共に元気に頑張って参りましょう!
by kimie0102 | 2010-07-03 00:07

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き