人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0810


さくちーブログサイトの皆様今日は。毎日暑いですね。


★昨日は昼前に御坊市から戻って来ました。雲は多かったですが、真夏のいい天気でした。アウトドアは、ダンスのプロになって以来全くした事がなく大変新鮮で楽しかったです。来年もまた行きたいです(^O^)


★さて最近思う事です(>_<)が…ちょっと聞いてね。
皆様パーティーがたくさん開催される夏の時期、色々な他教室主宰のパーティーで、お顔を合わす機会も増えて来ますね。
当教室に通ってきて下さる生徒さんは皆様いい方達ばかりで私達は本当に幸せです。

やはりお付き合いとは常日頃の心がけと思いやりが大切です。 皆様ダンスを通し楽しい時間を過ごし、気のあった仲間やお友達が出来たり、生き甲斐をみつけられてます。励ましたり、励まされたりそしてダンスを通して喜んだり悩んだりして成長を果たされる生徒さんもおられます。

 人には各々ダンスの楽しみ方が違い、皆が同じとは限りません。育った環境、年齢、ダンス歴、地域、感性、体型、職業、家族構成、体質、持病の有無、お小遣い、好きな食物、音楽、色、髪型、洋服の趣味…同じ人間は二人といません。

お互いを尊重し、自分を高めるように、視野を広く持ち、自分がされたら困る事や嫌な事は人にしない、嘘はつかない、良心を持ち困ってる人がいたら助けてあげたい、そんな気持ちがあれば素敵だと思います。

ある結婚斡旋会社の看板に「女性は耳で恋をする、男性は目で恋をする」と書いてあります。
女性は耳…つまり言葉にとても意味を持たせたがります。
言葉遊びが好きです。言葉はとても大切で、時にとても危険な道具になります。
ですから、言葉の使い方にちゃんと気を配らねばなりませんL(・o・)」。
特別に親しい間柄ならいいとして…。ついついストレートに話してしまうのもご愛嬌ですが、相手に不快感を強烈に与える言葉や押し付けに間違えられやすい言葉は どんななのかを知っておくべきです。
自分の言いたい事だけを一方的に何度も発信しつづけたり、何かを強要したり、妬み話や自慢話ばかり…、は明らかに駄目ですよね。何が普通で、何がマナー、エチケットかは微妙です。しかし10人中10人が不快感を持つならば、それは一度何故なのか、理解出来ないならば内観してみるべきです。原因は自分の中にあるかもしれません。(エッー!)


★ちょっとなんて言うか重くなりました…?が、要するに一生懸命生きましょうと言うことですね!
さぁ気分を変えて、爽やかな飲み物でも飲んでリフレッシュ(^O^)
今日も1日共に元気で頑張って参りましょうね!
by kimie0102 | 2010-08-10 00:55

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き