人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0924


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

★昨日もまん丸の綺麗なお月様でしたね。素敵な秋の夜。お花屋さんに〈仲秋の名月〉にお月様にお供えするすすきのほ飾りが売られてましたね。
私が子供の時は、母と妹と一緒にお団子をつくり、たかつきにのせ、すすきと一緒に南側の出窓に飾ったものです。


★撮影家アラーキさんのドキュメンタリー番組見ました。奥様を1990年に亡くされ愛猫ちゃんも最近亡くされ、自身は前立腺癌手術されて…今70才、決して寂しいとか辛いとかは仰らない。
けど大切な者を亡くした後は撮影が凄く上手になるとおっしゃる。
アラーキさんって凄く優しくて繊細なんですよ。昔、撮影してもらった事あります。ヌードと違いますよ。眼鏡かけた顔撮影され、カレンダーにして記念に頂戴しました。
テレビで見るまんま、汗いっぱいかいて凄く明るい声でね、お世辞もじょうずで…o(^-^)o
だからアラーキさんが今お辛い目にあってらっしゃるのをテレビで見てとても胸がキュッってなりました。
元気出して欲しいし、新しい写真集買う。奥様亡くされて毎日欠かさずお空を撮るそうです。お空は自分の心を写してるそうです。
さすがです…。(感動)
by kimie0102 | 2010-09-24 00:10

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き