人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1214

1214_f0200871_165040.jpg

1214_f0200871_165044.jpg

1214_f0200871_165054.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。


これは猫&人間のお香です。上半分はマタタビの香り、下半分はジャスミンの香り。焚いてみたら効果てきめん!サクラもピースケも集まって来て、ゴロンゴロン、そして走りまわったり、明らかにハイテンション(^O^)
可愛いいです。

さて【禅の言葉シリーズ】本日は…
〈莫妄想〉まくもうぞう
意味・過去や未来を思い悩まず、いまに集中する。

補足・唐代の名僧は「妄想すること莫れ…なかれ…」と唱えた、「妄想」は現実からかけ離れた空想や夢想をしたり、考えても仕方のない事をあれこれ思い悩むこと。
補足2・済んでしまった事は忘れよう。今できることに全力を尽くそう。よりよい未来をつくるのは今の努力しかありません。
by kimie0102 | 2010-12-14 01:06

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き