人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0602

0602_f0200871_23582224.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

アンリシャルパンティエの社長さんは蟻田さん、先日お亡くなりになりました。
フランスからのお店かと思ってました…菓子に夢を託した日本人パティシエだったんですね…。


さてダンスの話。
試験週間、就職活動、実験、家が遠い…時間がない。みんな様々な理由があると思う。


でもダンスの上手な人の中には、凄く恵まれた条件環境の人とその反対の人が案外多いような気がします。


時間がありすぎると、集中力が欠ける、逆に疲れる。時間を工面して作ると、より集中して少ない限られた時間で練習をしなくてはなりません。


無駄な喧嘩もそんなにしてられない。
結局、ダンスを理解してるとその方向付けがいいと長い時間かけられなくとも、上手くいきそうに思う。


いくら時間があっても、復習をしないとか理解力がないと、時間をかけてもロスが増える。


だから、時間がないのです!と仰ることなかれ。なんとか工夫して作りませんか? そうして作った時間ならば、無駄にはしたくありませんよね?


人生をそうやって欲張って楽しむのも、一度きりの人生だから、いいんじゃないでしょうか?
ちょっと位忙しくても、後できっと充実していたのだなって思えるはず(*^_^*)
by kimie0102 | 2011-06-01 23:58

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き