人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0703


さくちーブログサイト
の皆様こんにちは。


さて本日は 我孫子のダンスホールの25周年パーティー。

そして友人の結婚式と披露宴。

そして学生さんの夏の全日本戦です。

皆、持ち場は違えどそれぞれが役割を担い頑張ってくれることでしょう。

さてさてさて、あの拷問に近い極氷冷水でのアイシングのかいあってか?私のカカトちゃんずいぶんマシになりました。

昨日はずっと練習でもヒール履いてましたし仕事も普通にしてましたが、あの釘を踏むような激痛が…ほとんどなくアンビリーバブルでした。

足指でタオルを引き寄せたり、グーパーの練習したり、足裏でボール転がしたり、なんやかんやとやり始めました。
病院では外販拇趾と言われましたがL(・o・)」へぇーそうなんだ?と思いました。全然痛くないから。


まぁしかしですね、この調子で改善されていけば、夏パーティーシーズンのデモンストレーションの仕事はルンルンで
引き受けられそう(*^_^*)

しかしまだまだ油断大敵 油断禁物。完治した訳じゃない?かもしれないですから。


怪我や病気して初めて解る事が沢山ある。
当たり前に出来てた事がある日出来なくなる。

とても時間がかかってしまう。気持ちまでふさがり暗い気分になります。未来を考えられなくなります。自分だけに何故?こんな事が降りかかるの? ………と思い悩みます。

でも適切な治療と諦めない努力と 気持ちの切り替えが大切。
膝や腰を痛めた時も、幾度も絶望的になりました。でも人間の体は約1年で細胞が全て入れ替わると聞いてるし、諦めていた痛みが根気よく続けた治療で改善される事も たまに奇跡が起こる事も経験済み。

結局、病院や治療院任せではダメ。工夫や知恵を駆使してなんとか、動けるようにする気持ちが大切。自費診療ではかなり高額になることもある。だから自分で出来る事はなるべく自分でやる!
痛みと戦ってる方、負けないでね!私もまだまだ戦ってますよ!

となんか変なストーリーになりましたが、楽しい日曜日をお過ごしくださいね!
by kimie0102 | 2011-07-03 01:11

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き