人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0705


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ(^O^)


この前凄く寝覚めの悪い夢を見た…
なんと、何故かは解らないけど人殺しを三人もして、遺体を必死で埋めて隠す…なぜなぜなぜでしょう? 殺したシーンはなくて、なんか埋めていて、また次に疑われてまた殺して隠して…
暑くて目がさめたら朝の4時半くらい…すごく寝苦しくてよく眠れなかった…

目が覚めてなんかしばらくボーとしてました。あー夢で良かった(*^_^*) 多分テレビドラマの影響…車で人を跳ねて恐怖で逃げてしまった女の子。新聞でそのホームレスが亡くなったと書いてありショックを受けてたシーンを見て、これが現実やったら怖いやろうなぁ…夢やったら良かったのに!と主人公は思ったやろうなぁ…と画面の前で 想像力を膨らませてヒヤヒヤしてました…。そしたらこんな夢見ちゃいました。



さて話は変わって〜ダンスが上手な人について考えてみました。
近くで見て上手い人
遠くから見て上手い人 どちらとも言えないけど上手い人…
上手い人っていう概念じゃなく、魅力的なダンスを踊る人って?

全日本クラス並みの結果でなくても、あぁこの人のダンスが何故か好きやわ(^O^)と思えるダンサー、カップルさんがいます。
凄く上手でファイナリストで間違いなく素晴らしいけど、魅力を感じないのは何故でしょうか?
 顔?ルックス?ドレスの趣味?なんでしょうか? 見ている人はその対象に対して自分を投影してたり、憧れを抱いていたりするから?

昔昔、ジョンウッド組とマーカスヒルトン組の対決試合では、かなりジョンウッド組を好き!応援してる人が多かったように思いました。

多分、マーカスヒルトン組は誰もがかなわないくらい美男美女カップルで天性の陽気さを持つ天才的でスター性溢れるカップルだったしそれに対して、ジョンウッド組はそれほど美形でもなくパートナーもスタイルは日本人みたいな感じですし…割りにオーソドックスなダンサー。

この二組がよく比較され今回はこっちが勝つとか負けるとか言ってました。エリートダンサー、マーカスヒルトン組より、少年のようでバイタリティーのあるジョンを応援したくなるのは、やはり彼らの中に自分を見ていたんと違うかなぁ? って思いました。


だからこのダンサーのダンスが魅力的で何故か好き!と言うダンサー、カップルがいましたら、その理由を考えてみませんか?
by kimie0102 | 2011-07-05 01:34

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き