人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0707


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。


今日は七夕祭りですね! 私達のマンションで笹の葉を玄関に引っ掛けてる家があるのを見て、七夕祭りを思いだしました。

小学生の頃は、短冊を取り付けて団子を作り、夜は苔寺の裏山まで歩いて、家族で蛍を見に行ってました。


今年の七夕の夜は天の川が見えるかなぁ(*^_^*)
笹の葉の短冊を付けるとしたら、皆様は何を祈願しますか? ……私はもちろん〈家族の健康〉です。

空堀商店街の松屋町からのはいり口の左側の一軒目の整骨院のドアに〈富より健康〉とのキャッチフレーズが貼ってあります。
普段元気な時にその前を通っても別に気にもなりませんが、一旦怪我や病気などした時なんかは「…これはまさしく真理だっ!」
とうなずきました。


「いくら大金持ちになっても、身体が悪くてうごけなかったらなんにもならんなぁ!」と負け惜しみでなく本当に真理だと思いませんか?

(^O^)
交通事故なんかに遭って、慰謝料ン十億円もらっても寝たきりになって自分1人で何にも出来なくなったら…もう本当に「…お金の問題ではない」のです。



さて、先日…約13日前に交通事故にあった生徒さんが早ければ今月11日には退院するかもしれないそうですL(・o・)」

大腿骨骨折して手術済みリハビリしてるそうですが、やはり若いだけあって治りも早そうです! (°д°;;)恐れ入りました。


それでは皆様今日も1日お元気で(*^_^*)
by kimie0102 | 2011-07-07 00:09

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き