人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0903

0903_f0200871_23353347.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。いよいよ台風の接近ですね。

今は真夜中。台風は3日未明から朝にかけて四国に上陸?とかみたいですね。
今日のレッスン生さんは、お休みされるんかなぁ…
(-.-;)

私達は基本的には通常営業です。嵐の風や雨に誘発されて発作的嵐の中で急に踊りたくなった人は是非来てください。いつもより良いことがあるかも?!

さてとある日プールにて……


おっ、中々いいシェイプのナイスガイが…プールサイドに現れたなぁ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…と思いつつ、遠いところでストレッチしながらウォーミングアップ中の私。

さて、入水のため近づいて行くと…!ゲッ!!!ケイジロウ氏じゃない!
\(◎o◎)/
「よぉ!見たことのない水着やと思ったらお前か」
「自分で作ってんよ('◇')ゞ」
「…寸胴やなぁ」
「………!!!!!!( ̄○ ̄;)!!!!!!!」

最近本当にそう思います。腰幅がないしお尻小さい?…と自分で思ってるだけだけど…贅肉がつくと、あっさり寸胴ちゃんになりました!
L(・o・)」


さらにクロールやってると肩や腕がマッチョになってきたような気もします。


さておき、プールではシニア層の方がたが沢山いらして、割合皆さん足が太い! 素晴らしいですね。昔はきっとNiceスイマーだったんやろうね。
背骨が湾曲して九の字になってしまった多分70は越えてるナイスグランドシニアな男性、脚部に目を移すと30から40才の人と変わらない。見事な筋肉!
お若い頃はきっとナイスアスリートやったんやろうかしらん?と思いつつ眺めてました。

今のシニア世代は昔に比べ本当に若いですね。「老いは足から」と言いますよね。積極的に歩いたり、スクワットしたり、とちょっと無理しない範囲で足部を鍛えませんか?
ダンスだけで鍛えよう!とか強くなろう!とかは、相当やらないと、強化にはなりません。現状維持です。だからダンスだけでなく、普段より階段を使うとか ストレッチするとか 腰割りをテレビ見ながらちょっとやるとか、が必要ね。

さぁ、今からでも大丈夫。ちょっとづつ始めませんか?

それでは皆様今日も1日お元気で!
by kimie0102 | 2011-09-02 23:35

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き