人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1229

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

さぁいよいよ年の瀬が迫ってきました! 昨日は教室の掃除、そして学生さんの追い出しランチパーティー。そして夜には青木先生とタナカ教室スタッフのお好み焼きパーティー。

私達の可愛い学生さん無事にフィナーレも終わり卒部そして3月には卒業、あるいは留年の子も…
L(・o・)」

ハートの沢山詰まったお手紙やプレゼントまで頂いて感無量。フィナーレのビデオも観させてもらいました。

学生さんと言えども入部から卒業まで続けるためには、平坦な道のりばかりじゃありません。

安くはないダンス全般にかかる費用の為のアルバイトと練習と学業の両立もなかなか大変。

技術的に悩み人間的に悩み、とてもいい経験を積み重ねた子のメッセージには胸を打たれるものがあります。

成績の良かった子でもそうでなかった子でも皆それぞれが悩み壁にあたりました。でもよく頑張ってついて来てくれた事に私達自身も「ありがとう」とお礼を言いたいです。


こうして社会人になり後々、いい思い出として振り返ってくれる日が来る事を期待しています。

教え子が、社会に出て頑張って働いてる、結婚決まった、子供が産まれました…等の知らせが届く度に自分の家族のような気持ちになります。

さぁそれでは皆今日も1日お元気で。
by kimie0102 | 2011-12-29 01:14

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き