人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0130

0130_f0200871_23114541.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨日はMW練習会に参加頂いた皆様お疲れさま&ありがとうございました。

熱心な現役プロや、アマチュアさんが沢山参加。私達OB陣も指導に熱が入りました。

昨年までは指導を受ける側でしたから、受ける側のビミョーな心理を理解してます。

誰からもアドバイス受けなかった選手も、もしかしたら存在したかもしれません。なかなか自分から見て下さいと言う勇気が出ないとは思います。

特にアマチュアさんは厚かましいって思われないかなって悩む? ちょっと怖じ気づいてしまうみたいですね。

でもせっかく参加費払い時間をさいてやって来たからには積極的に声かけるといいです。

OB側としても声かけられたら嬉しいものですから、どんどん勇気出して行きましょうね!

色々なOBにアドバイスをもらうと混乱しちゃう!と言う場合もあると思うのでそんな時には種目別に、あるいはフィガー別にみてもらうといいですよね!
(*^_^*)

ダンスは幾つかの考え方や要素で作られて行きます。ヒントとなる場合もきっと間違いなくあるはずです。

MW練習会は年に二回ある…と聞いてます。次の練習会の日程が決まり次第お知らせ致します。まだご参加された事のない人も是非お越し下さい!


それから、練習会が終わり帰り支度中にアドバイスをしてあげたアマチュアさんより『ありがとうございました』と声を掛けられました。なんてマナーの良い事でしょうか。
気持ちいいですよね。嬉しくなりました。そんな些細な事って忘れないんです。審査員になった暁には…(*^_^*)ネッ!
審査員も人間ですもの(*^_^*)


それでは皆様今日も1日お元気で!
by kimie0102 | 2012-01-29 23:11

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き