人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこブログ

最近のペット葬儀社事情について…

最近のペット葬儀社は昔と違ってかなり便利になっているみたいです。

おととい、妹の家で飼っていた猫ちゃんが高齢かつ腎臓病で天国に旅立ちました。妹はペット葬儀社を呼びましたら、火葬装置を積んだ車で家の前まで来て、そのまま火葬し骨をひらい骨壺に入れて無事終了。

なんとまぁ!確かに、変な事されるリスクもないし、遠く離れた火葬場所まで移動しなくて済み忙しい現代人には便利かも。でも住宅街の中で火葬なんて…煙とか匂いとかどうなんだろう?

家族は涙が途切れる事なく泣きっぱなしだったそうです。

どうしましょう…私達には4回それが待ち受けてる事になります。あんまり考えるのはよします。
by kimie0102 | 2012-02-28 01:18

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き