人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0601

さくちーブログサイトの皆様こんにちは。

今日から6月ですね。一年の半分になりました。

さて、昨夜は三年ぶり再会したマッサージ師さんのお話しです。

勤め先を退社しその後新たにマッサージ店に勤務。しかしまたそこを退社した為足取りが掴めなくて、ガッカリしてました。

彼は真面目でプロ意識が非常に強く向学心もあり、バランスのとれた接客術と確かな技術力の持ち主。

業界で開催される勉強会にも積極的に参加するし、エステも出来る。

そんな彼の足取りが途絶え残念な思いをしてましたが、たまたま携帯電話の中身を整理していたら彼の携帯電話番号が登録されてた事が発見されました。

昔の店名で登録していたため気がつきませんでした。
それで何度も連絡をとりようやく予約出来ました。


三年ぶりの再会で止まらぬ会話。お互いの話。勤務先が変わった理由も話してくれました。
ストレスのあまりジロウになってまだ治療中、顔面麻痺が起こり治療中でようやく動くようになってきた。
自分の身体に医療費がかかるから、飼い犬の病気にはらえる手術代がないため、投薬で抑えるように獣医師と相談している…早く手術してやりたいとか。

苦労されてる様子ですが、考え方の軸が全くぶれておらず、真面目で健全な方です。正にプロです。 そんなマッサージ師さんと再会出来、本当に良かったF6AD.gifF6AD.gif
私は実はとてもそのマッサージ師さんの事を心配していました。

いい人って、いい人故に傷つきやすい、嫉妬されたり恨まれたりする場合もある。真面目に一生懸命働くその人には顧客が沢山いたはずです。
なんか意地悪されたりしてないんかな?とずっと気になってました。今は家族的な環境の職場で楽しい、スタッフや店長も皆協力しあい信頼感があると話してましたので、私も嬉しくなりました。
by kimie0102 | 2012-06-01 01:07

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き