人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は朝の連続テレビ小説の 純と愛 最終回ですねF650.gifF650.gifF650.gifF650.gifF650.gifF650.gifF650.gifF650.gifF650.gif
ラストはどうなるんでしょうね!
愛くんは目覚めるのかなぁ?
愛くん目覚めない植物人間のままだけど、純さんはサザンアイランドを彼のために経営していく…が現実的。
だって1ヶ月以上も植物人間のままですものね…
ドラマ的には、最後の最後で愛くんが目を醒ます!ハッピーエンドがサプライズ いわゆる、朝の連続テレビ小説の定番モデルにしとく方が視聴者を安心させる?

しかし前者の方がドラマとしては内容の奥深さを感じられるようにおもえます。

困難に立ち向かっても、困難や問題を克服出来るとは限らない場合もある事。

それを受け入れ、あるいは過酷な運命をしょって生きていかねばならないのが,それもまた人生である事。

努力次第で幸せになれるんだ!的な健康思考回路、見てる側に希望を与える内容…が朝ドラマの定番。だって朝から絶望的なストーリーじゃあ…ネェ。

そんな理由からドラマの深さからすれば、愛くんは植物人間のままが、良い結末。観る側は悲しいけれど。

さぁ皆様の予想はいかに?

実はかなり厳しく行く先々で困難の連続の人生を送っている主人公、こんな人生をあえて暗く辛いシーンにせず描写している点はさすがだと思います!
by kimie0102 | 2013-03-30 04:41

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き