人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〈ダンスで大切な事・女性編〉

コンタクトのお話です(*^o^*)

コンタクトは特にプロムナードポジションや、アウトサイドパートナーの時に難しい問題となってきますね?

しかし何が何でもピッタリ付いていかなければならないと言う事ではないので、こだわり過ぎるのは、かえって間違いの元になるかもしれませんよ。

コンタクトポイント…接点は、結果的に外れないようにしますが、プロムナードポジションの時に身体が開き過ぎる傾向があります。

男性のバランスを妨げないように、女性は右手首は男性の領域にあると思って、絶えず男性の方に与えておく意識を持つ事が大切にして下さい。

男性にいつも支えてもらうばかりではなく、女性も反対に男性を支えてあげる位の気持ちを持ってあげても良いと思います(o^∀^o)

女性の立場で考えると、スクエアポジションならば男性は女性のボディーの右側に、プロムナードポジションならば左側にあります。

女性は今、男性が自分にとってどちら側にいるのか?を臨機応変に考えることです。
by kimie0102 | 2013-06-03 00:16

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き