人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0212

0212_f0200871_23415562.jpg

F6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gif

サクチーブログサイトの皆様今日わ

F6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gif
最近スケートの話ばかりで恐縮です…

社交ダンスもそうなんですが、スケート団体クラスも同じ悩みがあります。

入門者・初心者・初級→中級→上級
特に、入門者(初心者)から中級の壁の高い事です。
(初心者→初級のクラスあれば良いのに…でも基本的は受講生数超少ないから現実的に無理)

本当に全くしたことない人が初級クラスから中級クラスに進級し混ざるのは困難やし、先生は一名ですので、明らかに手がまわりません

入門からちょっと慣れてきたけど、中級ではない、そのハザマの受講生。いつまでも入門編ばかりだと飽きてきます(さほど出来てないのだけど…)

そのハザマで、嫌気さしたり退屈したり、自信無くしたり、で続かない人は割に居そうな気がします
初心者と初級は同じではない…と言いたい人…

そこで先輩と私は先生に質問攻め? コレで良いのか?膝はどう曲げればよいのか?股関節の動きは?聞きまくり初心者受講の工夫をしています

やっぱり通りいっぺんの事しか言われないから、受け身はアカンです!先輩が先生に比較的要望出してくれますので、今日は止まる方法を習う事が出来ました。〔前のイの字〕でした。 ウフフ(*^o^*) ウレシイです♪


さぁ寒く風邪引かれる方が増えてます! 本当に寒いですね!! くれぐれもお気を付けて下さいませ!

それでは皆様今日も1日健やかに♪

F6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gifF6B0.gif
by kimie0102 | 2014-02-11 23:41

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き