人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0524

F6A3.gifF6BD.gifF7EA.gifF367.gifF6BC.gifF6A7.gifF6A3.gifF6BD.gifF7EA.gifF367.gifF6BC.gifF6A7.gifF6A3.gifF6BD.gifF7EA.gifF367.gifF6BC.gifF6A7.gifF6A3.gifF6BD.gifF7EA.gifF367.gifF6BC.gifF6A7.gifF6A3.gifF6BD.gifF7EA.gifF367.gifF6BC.gifF6A7.gifF6A3.gifF6BD.gif

ぴーちゃん&さくちーほのぼの日記にようこそF6BD.gifF6BD.gif

金曜の朝8時半から私はスケートのお稽古に行きます
昨日はクロスロールと言うステップを教わりましたF6BD.gifF6BD.gif

単純に左右の足を順番にカーブを伴い平行にアクロスしながら前進しますF6BD.gifF6BD.gif

半円を左右に描きながらF6BD.gifF6BD.gif
足をアクロスするので足と足が近づきますF6BD.gifF6BD.gif

どうにかこうにかやれたような気もしますが…諸先輩方はスイスイF6BD.gifF6BD.gif

私も早く華麗なステップを踏めるようになりたいですF6BD.gifF6BD.gif

我流ですが足を斜め前にフリックしながら、引き戻す時に方向を45℃位変えながらジグザグに進みますF6BD.gifF6BD.gifこれはけっこう楽しいF6BD.gifF6BD.gif


そもそも床の上なら簡単なことが氷の上はツルツルでホント怖いF6BD.gifF6BD.gif怖いから出来ないのか?ツルツルだから出来ないのか?F6BD.gifF6BD.gif
先は長いぞ‥

無理せず焦らず基礎を丁寧によちよち頑張りますF6BD.gifF6BD.gif

スケートリンクを見渡せば社交ダンスとよく似た年齢層の愛好家達の姿を目にします…私も気長に長く楽しみたいですF6BD.gifF6BD.gif

見た感じ70オーバーのマダム…白いニット帽、上下グレーホワイトのウェアにレオナールの繊細な柄と色どりの上品なベストに身を包んだ女性を発見F6BD.gifF6BD.gifセミプロ?昔ならした??
身のこなしがスマートF6BD.gifF6BD.gif

あぁあんな風に優雅にスケート楽しむためには努力しなくては…!!!!F6BD.gifF6BD.gif
悪魔でもシュミ…趣味…楽しみの範囲内でF6BD.gifF6BD.gifいや、いつしか道楽になるかもしれないF6BD.gifF6BD.gif
(六十超えたら入場料が安くなるような…私の時までそうならいいな)

さぁ、皆様今日も1日健やかにお過ごしくださいね!!

F6AD.gifF6AB.gifF6A6.gifF38D.gifF38E.gifF3F6.gifF38F.gifF390.gifF6AD.gifF6AB.gifF6A6.gifF38D.gifF38E.gifF3F6.gifF38F.gifF390.gifF6AD.gifF6AB.gifF6A6.gifF38D.gifF38E.gifF3F6.gifF38F.gifF390.gifF6AD.gifF6AB.gifF6A6.gifF38D.gifF38E.gifF3F6.gifF38F.gifF390.gif
by kimie0102 | 2014-05-24 00:02

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き