2014年 10月 15日
1015
サクチーブログにようこそ
さて私は最近中国サイトのネットで買い物をしましたが被害と言うのではない?のですが…被害?かな…
�@商品到着が三週間もかかった
�A商品到着遅いため問い合わせをしたら「只今チャイニーズニューイヤーのため従業員が故郷に帰り社内での対応が不十分ですみません」との回答
チャイニーズニューイヤーは通常1月か2月と違うん〜〜〜
�Bネット購入したら注文確認メールが来るが来なかった
�Cその旨の質問メールをカスタマーセンターに問い合わせをしたが またもや「チャイニーズニューイヤーのため…」
サイトにはね、カスタマーセンターによる24時間以内の迅速な対応と堂々明記
( ̄○ ̄;) (T_T)
私は商品注文不成立と判断し、改めてまた注文しました
すると、今度は商品注文確認メールが来ました
でも…( ̄○ ̄;)
�D 速達便(日本まで3から5日)を高い料金払い申し込みましたのに、発送予定日がなんと10日ごと記載! まっさら製造中なん?!いやオーダーメイドじゃない!
またカスタマーセンターに問い合わせをしたらまたぞろ「チャイニーズニューイヤーのため… 」
いつまでチャイニーズニューイヤーやねん!!(-"-;)
すでに最初のカスタマーセンターに問い合わせをしてから1ヶ月は過ぎてるし!
結局うやむやしてる内に不成立と思っていた商品が到着!
慌てて 改めてまた注文したオーダーをキャンセルしました
キャンセルは即成立したのでホント良かった…
�E商品の色かサイトの色見本とずいぶん違っていたので 実費交換可能と記載されていたけれど
全くカスタマーセンターは取り合ってくれない また例の返答
皆様中国とかちょっと怪しいと思うサイトにはなるべく近づかない事をオススメします
今回、万一変な事になっても 耐えられる金額の範囲内での買い物でしたから
諦めもついてますが… (商品のqualityはまぁまぁでしたので…色はかなり厳しいですが…)
さぁそれでは皆様今日も1日健やかに