懸賞 2015年 08月 13日 懸賞

★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆

夏休み登山リポート

生まれて初北アルプス蝶ケ岳登山に一泊二日で行ってきました(≧∇≦)ロープウェイ無しで!

私のキャパぎりぎりで下山約四時間
足がフラフラでした なんせダーリングのペースに合わせられず情けない思いしました(T_T)

朝12時から8時まで前日レッスン、夜中移動、運転一時間交代車中泊し登山約5時間登り…標高1500Mから標高2766Mまで睡眠三時間あるかなしかで… (≧∇≦)

朝五時半起床
6時半出発到着12時(≧ε≦)

山頂は素晴らしい景色が迎えてくれて最高でした(≧∇≦)
写真の中に居るみたいでした
槍ヶ岳や穂高連峰、上高地流れる梓川
焼岳、富士山頂、乗鞍岳…美ヶ原…

しかし、昼飯時に生ビール約90CCを私がダーリングからちょっと頂戴した後、医務室へ行く羽目に合いました
p(´⌒`q)

しばらくして、頭痛と寒気、たまらなく 医務室に
熱中症にかかっていたようでした
微熱37.3悪寒
脈打って痛い
p(´⌒`q)
体重50キロ×50水分ミリリットル×登山時間5時間の量が必要摂取量
私の摂取量500ミリリットル全然足りてませんでした

その日は爽やか気温もさほど高くなく快適で喉渇きが少ない ×トイレの心配×前日睡眠不足×朝水分摂取不足×寝不足
などが重なった

頭痛をおして写真撮影をしてると、ちょっとふらついて尻餅ついたら望遠レンズが落下 ヒビが入りました 涙
でもそれがレンズカバーだと後で知らされ安堵 色々ございました

翌朝は雨、予定変更して下山しました
晴れてたら常念岳に行き一泊し三股へ下山する予定でしたが 山は雲の中 真っ白
でも下山して正解でした

下山中にちょっとした事がありました

お兄さんがメガネ落として困ってたから私達も探してあげたら、見つかりました …でも…メガネが壊れてました
もしかしたら、私達が踏んでいたかもしれませんm(_ _)m
見つかって良かったものの、、 ビミョーでした

by kimie0102 | 2015-08-13 17:33 |