0928

懸賞 2015年 09月 28日 懸賞

f0200871_035776.jpg

f0200871_035740.jpg

★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆
★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆

皆さん今日わ

本日もご覧下さってありがとうございます

さて昨日は滋賀県でも試合がありましたねo(^-^)o 三週連続出場の方々も少なくないと思いますが、つくづく大変なコトやと思いました

プロBクラス選手はまだ来週も確かあったように思います
厳しい世界です
私達の友人が優勝しましたF378.gifF378.gifF378.gif

さてそれとは別に… 私達は久しぶりに京都に参りました

目的はタルトタタンを食べに行く、京の名水をくみにいく二点でした

タルトタタンは無事食べられましたし、お味も期待通りで美味でした。タルト部分のパイ生地が少なかったので95パーセントは林檎、カロリー低めと思われました( ̄∀ ̄)

名水巡りは1つめ梨の木神社や2つめ下御霊神社、4つめ錦天満宮の三カ所にしました

しかしこの三カ所は基本的に同じ水脈グループに入ってるため予想では大差ないかもしれません
p(´⌒`q)

違う水脈グループの三つめ八坂神社にも立ち寄りましたが…煮沸し飲用のコトと表示があり断念しました
(ρ°∩°)

地下水脈はおおむね、4ツに別れてるようで、鴨川はさみ左右で変わるようです
最後の錦天満宮でも実は最近になり細菌検出のため煮沸してと表示がありましたが4つめでせっかく来たから持ち帰ることにしました…

鴨川から染み出た水やアスファルトされてない広大な御所敷地から吸収された水などの影響で、御所周辺は軽く掘っただけでも水が湧き出たそうですF6BA.gifF6BA.gif

名水百選で唯一京都で選ばれたのは伏見の水だそうです
今回は疲れたので行けませんでした

松尾大社の亀の水も名水とされて私の父親はよく汲みに行きコーヒーたててくれました(^_^)v
水脈グループが違う
さて,さんちゃんパーキングと名前とブチ猫のインパクトある絵付き看板を発見して間もなく、前方よりブチ猫がパーキングに向かってやってきましたF6B4.gifF6B4.gifF6B4.gif
そうです、さんちゃんです

タイミング良すぎて驚きましたが、なんとか撮影に成功しましたF6B4.gifF6B4.gif
さんちゃんは車の下で休憩し始めました
…という感じでぼちぼち散策しました

さて,林檎+砂糖++レモン果汁+バターでタタンの材料、を作りましたが美味し過ぎてコーヒーと一緒に少し食べましたF378.gifF378.gif

それでは皆さん今日も1日健やかに!
今夜はスーパームーンですって! 楽しみです
昨夜もスーパームーンみたく美しいお月さんでしたがF378.gif

★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆
★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆★,。・:*:・゜☆
[PR]

by kimie0102 | 2015-09-28 00:03 |

<< 0928   続 >>