懸賞 2016年 06月 17日 懸賞


インターネットでトートバッグ購入を決意。支払い→カード決済
 しばらくして、メールに販売サイトから自動的にお買い上げありがとうがきて…その後、またメールが来た。内容は特価品だから、カード決済は出来ません、銀行口座に代金振り込んで下さい、と。 
 インターネットで買い物は、データ流出が怖いので、有効期限間近のカードにて決済すると、万一被害は少なくてすむかも。と用心したのですが…。ダイレクトに振り込んで下さいませ。なんて、ちょっと怪しいかも?  結局、購入は宙に浮いたまんま。
大手旅行代理店のデータ流出750万件したニュースが二日前にあったし。
 住所や電話番号、パスポート期限付きは
、変わる可能性もあるので、いつまでも有効とは言えない…?
 でも、マイナンバーが流出したら非常事態、マイナンバーは変更出来ない。
 本当に大丈夫なんかな?この国のセキュリティ対策や危機管理は…
 
ブツクサ言う。
 
[PR]

by kimie0102 | 2016-06-17 01:27 |

<< 0618   0617 >>