0911

懸賞 2016年 09月 11日 懸賞

f0200871_0391563.jpg

f0200871_0391680.jpg

f0200871_0391692.jpg

皆様今日わ

(●´∀`●)ご存じでしたか!?日本の電気の差込口コンセントの形が、左右非対称だと言う事実を。(゜◇゜)
写真のように、よく見たら左側の差込口の方が長いでしょう?お気付きでしか?
 もちろん私は知りませんでした。知る必要も勿論なかったし……(@_@)
 
 たまたま、アメリカ製の家電を使うことになり、困ったコトになりました。コンセントの形が写真のように、左右の長さと形がちょっと違う!…日本のと似てるけど違うのです。日本のは、左右平行、同じ長さと形。
アメリカ製のは、長短があり片一方はわずかに外側に広がってます。

(゜Д゜;アダプターを買い求めにハンズに行くもAタイプ(一般的なタイプ)とは違うので断念。ネットで購入チャレンジしたけど選び方が解らず……購入出来ませんでした。

 疲労困憊中、なんとなく思いがけず、コンセントにアメリカ製家電のプラグを差し込んだら動いたのでび、びっくり仰天(゜◇゜)

 ケイジロウさんが以前、プラグ差し込んだら、差込口にすら入らなかったと嘆いていたので、彼もびっくり仰天(゜Д゜;)(@_@)(*_*)

 要約すると、プラグの左右を持ち替えて差し込んだら動いた!と言うこと。
そこで初めてコンセントをまじまじと観察。 とにもかくにも愛でたし愛でたし!
(゜◇゜)(●´∀`●)(*´∀`*)ノ

 と言う話。
それでは、今日は滋賀大会です。皆、頑張って下さいね~~~~♩♩♩♩
 
[PR]

by kimie0102 | 2016-09-11 00:39 |

<< 続   続 >>