人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0912

0912_f0200871_132356.jpg

0912_f0200871_132332.jpg

0912_f0200871_132339.jpg

皆様今日わ 

お元気ですか?

さて、昨日はちょっとした、冒険旅行の一日でした?!
 私ではなく、わたくしの夫さんです。…彼のスマホさんです。
昨日は滋賀から大阪市内に帰宅する途中にスマホをJR列車に落としたようでした。
 帰宅後、iPadでGPS機能利用し、彼のスマホを追跡調査(@_@)

 明石から塩屋、新大阪、京都などを移動しているのが見えました。なんだか、面白い!
彼はタクシーを飛ばし駅に先回りしスマホのせた列車を待ち……。
 しかし努力虚しくスマホが見つからず(シートの奥?に落下していた?)乗車率高くて、思うように探せなかった…
 電話(私のスマホや公衆電話)で自宅待機してる私と私のガラケーとで連絡をとりつつ…(ガラケーとスマホ二台持ちのメリットを感じつつ)、自宅でiPad見ながら『まだあなたのスマホ移動しているよ!山科に向かってるよ』と言う具合に。 (自宅の固定電話の調子悪く使えず)

 追跡を断念し、彼は帰宅。駅員さんに終点駅でひらってもらうように頼み……。
 ほどなく、発見し保管している旨の連絡が入りましたが、彼は早朝から、気の毒に『米原』までスマホを受け取りに参ります。
 新しく替えたスマホカバーがツルツルで滑りやすかったコトが原因みたいでした。

 皆様も何か新しくしたり、された時は要注意かもですね。
 それでは、皆様今日も一日健やかに
by kimie0102 | 2016-09-12 01:03 | 未分類

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き