0921

懸賞 2016年 09月 21日 懸賞

皆様今日わ

昨日は台風16号が接近、それから通過しましたね。大阪市内は、とくに大変なこともなく、ニュースで台風といわれなければ、いやに風が強く雨ひどかったね、で済んだような感じだったような…
しかし、川向こう(大和川、淀川など)にお住まいの場合は、電車が警報発令されたら、止まる可能性もあるため、市内に来られない場合がありますね。
 毎度思いますが、市内は台風の影響があまりなく、本当に立地と言うか『地の利』が良いですね。台風直撃はほぼありませんし。
 昔から『紀伊水道に入ってきたらば、市内直撃する』と言いますが、なかなか来ませんね。市内は、南は奈良生駒が壁となり、北は神戸六甲山が壁となり、雨風は多少遮られてるのか?と、雨雲レーダー見ていると感じます………(@_@)
 
それでは、皆様今日も一日すこやかに!
[PR]

by kimie0102 | 2016-09-21 00:28 |

<< 0922   0920 >>