0205

懸賞 2017年 02月 05日 懸賞

f0200871_0572390.jpg

f0200871_057231.jpg

f0200871_0572327.jpg

f0200871_0572311.jpg

f0200871_0572480.jpg

皆様今日わ

さて、スパワールドに行きましたが、北側の敷地にこのような石碑?看板を発見

気になる記述を見つけて…あ~どこの組織にもある問題なんだなぁ…と思いました。

話は変わり、《さだまさし》のファンです
頂いた自叙伝を読ませて頂いてます
《今夜も生でさだまさし》
素寒貧(すっかんぴん)→あぶく銭の反対語
ちょこざいな!(おちょこの中に入るくらいの小さな)
しけもく(時化木…吸い殻を開いたもの)
おしゃか(だめに、なった、死んじゃった)
おろく(南無阿弥陀仏…六文字…のこと)
皆様こんな日本語をご存じですか?

 それでは皆様今日も一日すこやかに!!
今日は宝塚ホテルでMWパーティーです。
それから総会もあります。
[PR]

by kimie0102 | 2017-02-05 00:57 |

<< 続   0204 >>