0215

懸賞 2017年 02月 15日 懸賞

f0200871_1135769.jpg

f0200871_1135796.jpg

f0200871_1135718.jpg

皆様今日わ

ほんと寒いですね。10℃以下は寒いです。

さて、最近買ったこれはナイスです。
説明通りです。
でも、ちょっと問題がありました。
それは、持ち帰る時に重かったことです。
万一足の上でも落ちたら?エラいことになります。

 さて、寒いですが頑張って奮起し、今夜もプールに行きました。寒いから体動かすのがおっくうになりますから、なるべく奮起し、体を動かすようにした方がよいです。
頑張った自分になにかしら《ご褒美》→ちょっとおやつ食べるとか。ちょっとビール飲むことを許可する…とか。

 さて、話は変わり私の父親が再び入院しました。脳梗塞が進んでいたためです。
意識も食欲もあり会話もいつも通り、と妹が言ってましたが……。ただ横になっているけれども。
起き上がりたいのに力が入らず、食事も出来ず、体が硬くなってきたみたいだ、と父親。 デイサービスに相談をして、救急車で搬送してもらいました。
CT検査でやはり脳梗塞が進行していたため、立ち上がる、起き上がる事が出来なかったようです。入院中ですので、一応はほっとしてはいますが……。医師からは退院は難しいかもと、言われたようです。
 しかしながら父親は食事もしてますし、足の裏をこちょこちょしたら、くすぐったがるらしいのでよくわかりません。
 父親の母親も脳梗塞で眠るように逝かれたので、もしかしたらいずれそうなるのかも知れないなぁ…と感じてます。まだまだ80まであるので、元気になって欲しいです。介護する側の人間、つまり母親も気掛かりです。

 さあ、皆様、毎日毎日活き活きとスキな事して生きて行きましょうね!
行ける時に行き、すべき時にし、食べたい物は食べておき、会いたい人には会っておき、観たいものは観ておき、………

それでは皆様今日も一日健やかに!!
[PR]

by kimie0102 | 2017-02-15 01:13 |

<< 続   0214 >>