0504

懸賞 2017年 05月 04日 懸賞

f0200871_13293543.jpg

f0200871_13293666.jpg

f0200871_13293656.jpg

皆様今日わ ゴールデンウィークだから道路交通量が少なくて静かですね(*´▽`*)
 天気もよく、快適な気温です。のどかで良い感じです。休日の理想?
 わたしが丹精込めて育ててますバラ(色はどれも似てますが品種がちがいます)、咲き始めました。
 強い香りのバラを3種類育ててます。
賞をとった品種、スパイシーな香りの品種。甘くやわらかな香り品種。 
 バラは強いので、夏にかけてぐんぐん伸び大変です。特につるばらは。
アーチにしたり形成すると良いのですが、なんせベランダガーデニングです。大変です。その理由は、地植えでない故に、日光当たる時間が季節によりかなり変化うけます。
 季節により、鉢の位置を替える必要があります。アーチにすると固定する必要があるのでアーチは難しいのです。
 さらに、台風や、強風になれば、壁側に移動し、固定する必要もあるので、なかなか手間がかかります(*´▽`*) 土の追肥、害虫駆除、うどんこ病の毎日の対策、剪定し、風通しを考えてやります。
 あいたエリアに、季節ものの花を植え替えます。シクラメン、スノーポール、ジュリアン、ラベンダー、ビオラ、パンジー……
 昨年はツツジ、紫陽花を植えました。今年は胡蝶蘭を移設しました。楽しみです。

それでは皆様今日も一日健やかに(*´∀`)
[PR]

by kimie0102 | 2017-05-04 13:29 |

<< 0505   0503 >>