-

懸賞 2017年 06月 09日 懸賞

f0200871_0294888.jpg

マイオカイン、筋肉を動かして分泌させましょう!マイオカインは20種類くらいあるホルモンに似た物質で、糖尿病、肝臓病、骨粗鬆症を予防し、脂肪燃焼効果も。体を柔軟にすると若返る! 特別な運動をしなくてもよくて、緩やかな運動でも分泌されるそうで、ドクターはストレッチをお勧めされます。

 ストレッチって痛そうな、一人でデキないと思いがちだけど、年齢がいっても、ストレッチをやると体が柔らかくなるそうです。

柔軟を、始めてみると、年をとっていても柔らかくなるそうです。やろうと思った時がやり時。
体も柔らさと血管の柔らさは比例するみたいです。2型糖尿病、動脈硬化の起きやすい病気の人は体硬い、内臓の動きが悪くなり、免疫も落ちる、がんになりやすい、うつ病になりやすい、認知症になりやすい。

 筋肉を動かして初めてマイオカインが分泌されるので、皆様体を労り、柔らかくして、姿勢良くなりましょうね。
 
今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-09 00:29 |

<< 0610   0608 >>