懸賞 2017年 06月 26日 懸賞

f0200871_262926.jpg

f0200871_262961.jpg

f0200871_26297.jpg

ヤマモモの実が今年もなりました。
歩道が紫色に染まります。
 
小学生の児童達が『これは食べられないんや』と言ってましたが、黙って聞いてました。本当は食べられるんだけど、こんな都会のど真ん中のヤマモモは、誇りや排ガスで汚いから食べない方が良いのです。
 山などで出来てる実はもっと大きいし甘いはずです。
 一度この都会のヤマモモ食べたけど、まずかったです。と言うか、もうなんか食べる気にもなりません。
『まるばしゃりんばい』が街路樹として低木であちこちに植わっていますが(…例えば、LOUIS VUITTONの前とか…)、この実は鳩の好物です。ヤマモモは、なぜが鳩来ません。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-26 02:06 |

<< 0627   0626 >>