人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0719

0719_f0200871_1342458.jpg

皆様今日わ

さて、《怒る中高年》と言う新聞記事を思い出しました。
リタイアした男性が普段は物わかりがよく、礼儀正しい方が突如キレやすくなる!のは何故か?と言う記事でした。


中高年の男性が切れやすい、怒りやすいのか?
 私の考えによると、
中高年になってしまい自分より年齢の若い人ばかりになり、若者に注意されたり、意見されたりすると、バカにされている気分になる?のかもしれませんね。仮に同じような年齢の人になら、どうなんだろう?相手が、若いと『マナーがなってない』『社会経験が少ない!』『年配者を労れないのか?』などと思ったりするのかなあ?
 女性の方が《プライド》も大事だけど《実》をとる、と言うか、《和》を重んじる思考が男性よりも強い傾向があるのかなぁ?もちろん個人差はあると思います。

 なんて、話をぼんやり思いながらお昼ご飯食べてました(;´Д`)

東京駅近く、タクシー乗り場に行くと、乗り場より手前に高齢者カップルがひと組並んでました。 そのペアさんがタクシーにのり、私が本来の乗り場に並んでいたら、後ろからまた別の高齢者が、またなんでか?タクシー乗り場より手前に並び始めて……。
私と一緒にいた人と、その乗り場が間違ってないか?確認したら、私はやはり正規のタクシー乗り場でした。
 で、もちろんタクシーが来てドアが開き私が乗ろうとしたら、後ろの高齢者の男性が怒りだして、まあ、びっくり!! ちゃんと並べ~!と怒鳴られました。(いえいえ、私の方が貴方様の姿が見えないうちから、ここに並んでいたんですけど~~なんで叱られないといかん訳ですか?…)
 説明したりするのもバカバカしいので、相手しないで乗りました。なんか、自分勝手じゃないですか?
 多分ですが、歩道の屋根がきれた先にタクシー乗り場があり、日陰を求めるタクシー乗りたい人がそこを勝手に、先頭にしてしまった?!のかもしれません。
あるいは、手前で並んでいてもタクシーは止まってくれるから、わざわざ先まで行く必要がないのかもしれません。
 東京駅の丸の内からの一番近いタクシー乗り場です、どなたか近くに行くチャンスあるかたは一度確かめてください。

それでは皆様今日も一日すこやかに。
by kimie0102 | 2017-07-19 01:34 | 未分類

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き