人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0721

0721_f0200871_0121915.jpg

0721_f0200871_0121933.jpg

皆様今日わ

毎日暑いですね よく眠れてますか?

さて、昨日は生徒さんがご自身の家庭菜園で育てられた小玉西瓜を持って来て下さいました。皮は薄く甘味もたっぷりジューシーで美味しかったです。
自分で作られた貴重な農作物、恐縮しながらその時にいらした生徒さん達といただきました。(*´∀`*)ノ(*'▽'*)

さて、話はかわり、久々に音楽編集をしました。映画音楽は、ダンス用に踊れるとは限りませんので、速さや、時間の長さなど色々加工する必要があります。
  音程も低く迫力に乏しいので、厚みを持たせ音程を上げ、時短のためにカットしたかったけど切り口が奇抜であからさまだったので、クロスフェードや、マージ、タイムコンプレッション機能を駆使し、ようやく出来ました!それでも、気になる場所には、効果音をダウンロードし、貼り付けました。
(私って凄いんですよ!謙遜しません!!!)
 雨の音は、聞いても理解し易いですが、波の音や、小川のせせらぎは、ダンス音楽にくっつけると、下手したら、水の音→リアル→トイレ→トイレに行きたい気分になる? みたいな、微妙な感じになる場合もあります。

 時間があるときに、あの苦手な《説明書》をみていると、よい暇潰しになります。退屈しのぎに案外良いと思います。
必要に迫られ焦った時に見ると、余計にこんがらがり嫌いになります。私の場合は。

 良い編集が出来て満足してます。
もし、安価で入手可能なら、こんな編集ソフトがほしいなァ~~あればですが。
《拍子変換機能付3拍子→4拍子にする》《テイスト変更機能付サントラ→ジャズ風にする》とか!!!☆☆☆多分ないでしょうが。

それでは皆様今日も一日暑さにめげずに、頑張って生きましょう!
by kimie0102 | 2017-07-21 00:12 | 未分類

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き