0817~0819

懸賞 2017年 08月 17日 懸賞

f0200871_23505774.jpg

f0200871_23505746.jpg

f0200871_23505776.jpg

皆様こんにちわ

 毎日毎日暑いですね~
何というか、体は怠いし、室内はエアコンで寒いし、外は蒸し暑い。お盆休み中には、食事会が幾つもあり、更に運動不足も重なり……つまり、体重増加現象が発生します。
 風邪を引い中お盆休みに入っていたため、ジムにもいけず、久々に昨夜はプールいきました。ラッシュガード着た人がいましたが、何故室内プールで?と思いました。

 さて、昨夜から近くの公園にて盆踊り大会が開催されてました。今年はラスト3曲くらい?から『ダンスィングヒーロー』とかプリンセスプリンセスの曲がかかり、櫓の上には若い浴衣着た女の人(盆踊りダンサー)が所謂おばあちゃま盆踊りするお揃いの浴衣きた人々と一緒にダンスを披露。
 それもあってか、一気にわっ!!と若者達が盆踊りに参加し、めちゃくちゃ愉しそうに踊り始めテンションが凄かった!です。
 若い世代も参加して貰えるようにするには、このような企画はなかなかよかったように思いました。ちょっとしたオープンディスコ(クラブ)みたいでした。
 なんだかんだと言っても、人は音楽あれば、踊りたい生き物なんだと思いました。キラキラとした笑顔、ノリノリで心底楽しんでいる様子を見て、なんて素敵な風景なんかなと思いました。

 それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-08-17 23:50 |

<< 0820   帰省中 >>