2012年 04月 05日 ( 2 )

懸賞 懸賞

0406

懸賞 2012年 04月 05日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

昨夜は送別会をしました。大変お世話になった方の送別会でした。

送別会終わり感無量です。
いつまでもお元気で…また会う日までちょっとの間のサヨウナラ。

今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2012-04-05 23:39

0405

懸賞 2012年 04月 05日 懸賞

f0200871_118492.jpg

f0200871_1185040.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

カネーション147話の録画をおそばせながら見ました。

父親を無くした45才の男性が自分の力だけで会社と家族を支えていかないといけなくなった重圧に不安で畏れている。

主人公オハライトコは「その不安と怖さ、誰もが通らないといかん道なんやで」

「誰かて強ないわ。弱ても、どないか、つないでつないでやって行くしかないんや。みんなそうや。」


「群れたり誤魔化したり、慰めおうたりしてるうちに、人間はやっていけるんや…あんたらがやってへけんことは無いわ。心配しんとき。しっかりしいや」


…と岸和田弁で若造をはげますシーン。

ジーンときました。こんな言葉をかけてくれる先輩がいる。こんな言葉をかけてもらえるたら幸せですね。
私もいつかこんな言葉を言えるような人間になりたい。
[PR]

by kimie0102 | 2012-04-05 01:18