2012年 04月 09日 ( 3 )

懸賞 懸賞

0410

懸賞 2012年 04月 09日 懸賞

昨日はお花見日和でしたね。桜 素敵な花ですね。

さてさて…
挨拶って大事ですよね?一番シンプルで 短いコミニケーション!
家族、友人、職場、その他…。
それを出来る人って魅力的ですよね?

挨拶して返事なかったら悲しいですよね。 挨拶って相手に聞こえてなきゃしてないのも同じですよね。
[PR]

by kimie0102 | 2012-04-09 23:42

懸賞 2012年 04月 09日 懸賞

f0200871_035894.jpg

f0200871_035854.jpg

f0200871_035878.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2012-04-09 00:03

0409

懸賞 2012年 04月 09日 懸賞

f0200871_033788.jpg

f0200871_033747.jpg

f0200871_033787.jpg

f0200871_03373.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。

淡路島に行きました。昨日は大潮。ちょうど潮が最大限ひいた時に海岸歩いていたら、親切なおじさん達が、わかめを大きな袋いっぱいくれました。
浜辺には沢山の方がわかめ取りをされてました。


自宅で言われた様に熱湯でさっとゆで、ジップロックにいれて冷凍保存(^O^)
生わかめは三杯酢やちりめんじゃこと合えて冷凍しておくと食べる時に自然解凍するだけでOK。


軸の部分はみりんと砂糖、醤油、お酒で煮るとビールのおつまみに最高だよ、と言われた通り美味しく出来ました。わかめはアルカリ性食品ですから、身体にいいですね。
自然の恵みに感謝です。
[PR]

by kimie0102 | 2012-04-09 00:03