2017年 05月 20日 ( 3 )

懸賞 懸賞

懸賞 2017年 05月 20日 懸賞

f0200871_21355758.jpg

f0200871_21355868.jpg

庭にヒヨドリのひなが鳴いてました。雀ほどのサイズで、地面に落ちて?ピーピー鳴いてました。カラスや猫にやられたらアカン!
 近くには、親鳥二羽がすぐ近くにいて、キーキー騒ぎ近寄る人間を威嚇します。

 最初は、巣から落ちて困っていると思い、けいじろうさんと二人して捕獲しました。
 木の枝の間にバスケットを挟み、そこにひなを入れてあげました。

 すると、ひなはピーピー啼きながらパタパタ、ヨタヨタと羽ばたきながら微妙に、落下。「なんだ、飛べるんだ~??」
 相変わらず親鳥はキーキー啼き続いているので、「…あー飛行訓練中だった?もう多分大丈夫かも」と判断しました。

 それから6時間後、外出から戻ってきたら、やっぱりまだひなはピーピー鳴いてるし……。親鳥はいないのか?と思ってひなを探し出すと、やっぱり親鳥がいてキーキーが始まりました。…。゜(゜´Д`゜)゜。

 ひなは私の背丈くらいの高さの枝にしっかり留まってました。
日暮れになり、親鳥も眠ったか、もう鳴き声もなく……。やっぱり飛行訓練中だった?
 実はもう一羽ひなの声がしてましたが、姿は見えませんでした。
 家族で特訓中だったのかな?

先程も懐中電灯でひなを見にいったら、寝てました。(かわいい(〃'▽'〃))
 
 インターネットで、ヒヨドリについて調べました(*'▽'*) 案外身近な場所に巣をつくるみたいですね。
[PR]

by kimie0102 | 2017-05-20 21:35 | 未分類

0520

懸賞 2017年 05月 20日 懸賞

f0200871_18135681.jpg

f0200871_18135643.jpg

f0200871_18135661.jpg

f0200871_18135620.jpg

f0200871_18135680.jpg

f0200871_18135785.jpg

f0200871_18135737.jpg

f0200871_18135735.jpg

f0200871_18135766.jpg

f0200871_18135719.jpg

f0200871_18135718.jpg

f0200871_1813571.jpg

f0200871_18135955.jpg

f0200871_18135958.jpg

f0200871_18135910.jpg

f0200871_18135952.jpg

f0200871_18135964.jpg

帰省中なり
[PR]

by kimie0102 | 2017-05-20 18:13 | 未分類

0519

懸賞 2017年 05月 20日 懸賞

f0200871_237824.jpg

f0200871_2378100.jpg

只今、帰省中
[PR]

by kimie0102 | 2017-05-20 02:37 | 未分類