2017年 12月 05日 ( 1 )

懸賞 懸賞

12*06

懸賞 2017年 12月 05日 懸賞

f0200871_22222887.jpg

皆様今日わ

 昨日は、《ディープクリン》の試供品が教室に届き団体クラスの受講生さんにお配りしました。(*´▽`*)あの、大竹しのぶさんがCMしてる《緑の歯磨き》です。
 
 さて、なんとなく風邪の菌?が鼻の奥と言うか喉の奥にいるみたいで、いまいちスッキリしません。帰宅後はなるべく用事をせずに疲れないようにリラックスに務めてます。
 常に、何かをしようとする習性の持ち主ですので、《何もしない》と言うことを《する》のが苦手ですが、そう言うことにチャレンジ中です。

 が、しかし飼い猫ピーちゃんの調子がやはりなんか腑に落ちないので心配です。近所の動物病院に連れて行きます。…が、恐らくは腎臓機能低下しているんだろうな、と感じてます。1月にもなんか気になり検査してもらいましたらば、腎臓機能が7割低下し、3割で機能している事がわかりました。
ヒトでも、ネコでも、腎臓機能低下したら、多臓器不全になります。人間なら人工透析がありますが…。
 もうすぐ16年目を迎えるピーちゃんです。人間で言うなら何歳かしら、よくわかりませんが高齢猫には違いない。
 赤ちゃん猫ちゃん、青年期、老年期の猫ちゃんを見てきているので、老年期の猫ちゃんの特徴を知ってます。だんだんピーちゃんがそんな風になってきてます。ヒトより明らかに寿命が短いため、お別れは必至です。責任をもち命が全うするまで、きちんとお世話をします。それが飼い主の責任!
 
それでは皆様今日も一日すこやかに。
(*´▽`*)(〃'▽'〃)(//∇//)
[PR]

by kimie0102 | 2017-12-05 22:22 |