カテゴリ:こ( 1385 )

懸賞 懸賞

12*08*09

懸賞 2017年 12月 08日 懸賞

f0200871_22262878.jpg

皆様今日わ

 御堂筋のイルミネーション点灯綺麗ですね。今年はカラーバリエーションが増えましたね。ブルー×薄いブルー 白×ゴールド などミックスになってました。銀杏の葉がまだ残っている木についてるイルミネーションは黄色の銀杏の葉も輝き美しさが増してます。
 御堂筋の銀杏並木は、元々は1937年までに900本植えられたそうです。銀杏は800年前に中国から来たそうです。銀杏の実は熟して落ちたものはかなりの強い臭いがありますが、苗木の段階ではオスメスどちらか判別がつかないそうです。

 しかし韓国では、銀杏のDNA鑑定をしオスの木だけを街路樹にしているそうです。メスの木を抜き代わりにオスの木を植え替えているそうです。

 今年から、大阪市が委託した業者に夜間にギンナンを木から落とし集め、その実を市民に400袋プレゼントすると言う企画をされているようです。

 大阪に移り住み新婚の若かりし頃、御堂筋の中央分離帯に落ちたギンナンをひらいに行ったことがありました。懐かしい~~。(←でもほんとは、市のもんだから採取したら駄目だったんかな??…でも他にもひらっているオバサンいたし…よくわかりません)

 それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-12-08 22:26 |

12*08

懸賞 2017年 12月 08日 懸賞

f0200871_848516.jpg

f0200871_8485120.jpg

皆様今日わ

今日は曇り。小雨ですね。
寒いので、気を付けましょいね。

飼い猫ピーちゃん点滴の効果があり、歩けるようになりました。
高齢化してくると、後ろ足の筋肉がやせ、後ろ足かかとがいずれ床に着き歩行がスムーズにいかなくいずれなるみたいです。
 ニャンコさんは基本的にずっと寝てます。人間のランニングマシンにて、歩行トレーニングさせてみては…??(若い時から)

それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-12-08 08:48 |

12*07

懸賞 2017年 12月 07日 懸賞

f0200871_0575997.jpg

f0200871_0575973.jpg

皆様今日わ

 昨日は、良い天気でしたが寒かったですね。可愛い私の飼い猫ピーちゃん15才を病院に連れていきました。軽い脱水症状で点滴をしてもらい帰宅。
 血液検査結果は11カ月前にしたのと比較して安定していたのでよかったです。腎臓機能低下しているので、食事療法をしてきた効果が出ていたようでホッとしました。
 動物病院の待合室隣に居合わした方と、少しばかり会話。不幸な犬ライフを送ってきたロングコートチワワを大切に飼育されているおじいちゃん、残りの犬ライフを幸せにしてやりたいとか。脳炎を発症した時にもう駄目かと思ったそうです。目玉が飛び出そうになり、しかも目玉がぐるぐる回りだし、病院に連れてき、一ヶ月入院し、後の通院だとか。 診察、血液検査、点滴しめて9550円のピーちゃんのお支払い。この方の場合一体お幾ら万円したのでしょうか…。
 おじいちゃんに『ここに連れて来てもらえる子は前に不幸なことがあったにせよ、幸せですね』と私。『まったくそうや』とおじいちゃん。『では、失礼します。お先でした、おだいじに』可哀想にぼろぼろになり捨てられたロングコートチワワと暮らしている…ワンコライフ、ニャンコライフ、様々です。

 それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-12-07 00:57 |

12*06

懸賞 2017年 12月 05日 懸賞

f0200871_22222887.jpg

皆様今日わ

 昨日は、《ディープクリン》の試供品が教室に届き団体クラスの受講生さんにお配りしました。(*´▽`*)あの、大竹しのぶさんがCMしてる《緑の歯磨き》です。
 
 さて、なんとなく風邪の菌?が鼻の奥と言うか喉の奥にいるみたいで、いまいちスッキリしません。帰宅後はなるべく用事をせずに疲れないようにリラックスに務めてます。
 常に、何かをしようとする習性の持ち主ですので、《何もしない》と言うことを《する》のが苦手ですが、そう言うことにチャレンジ中です。

 が、しかし飼い猫ピーちゃんの調子がやはりなんか腑に落ちないので心配です。近所の動物病院に連れて行きます。…が、恐らくは腎臓機能低下しているんだろうな、と感じてます。1月にもなんか気になり検査してもらいましたらば、腎臓機能が7割低下し、3割で機能している事がわかりました。
ヒトでも、ネコでも、腎臓機能低下したら、多臓器不全になります。人間なら人工透析がありますが…。
 もうすぐ16年目を迎えるピーちゃんです。人間で言うなら何歳かしら、よくわかりませんが高齢猫には違いない。
 赤ちゃん猫ちゃん、青年期、老年期の猫ちゃんを見てきているので、老年期の猫ちゃんの特徴を知ってます。だんだんピーちゃんがそんな風になってきてます。ヒトより明らかに寿命が短いため、お別れは必至です。責任をもち命が全うするまで、きちんとお世話をします。それが飼い主の責任!
 
それでは皆様今日も一日すこやかに。
(*´▽`*)(〃'▽'〃)(//∇//)
[PR]

by kimie0102 | 2017-12-05 22:22 |

12*05

懸賞 2017年 12月 04日 懸賞

f0200871_2314230.jpg

f0200871_2314292.jpg

f0200871_2314256.jpg

f0200871_2314228.jpg

f0200871_2314236.jpg

皆様今日わ

 日曜日午前様で帰宅し、15年生きてるピーちゃんの具合がおかしい事に気づき、朝まで様子をみましたが、やはりおかしい。しんどそうにしており丸くなり動かない。
 いろいろ事情があり動物病院には連れていけず、そういうに詳しく経験豊富な母親に状況説明。薄暗く静かで温かい部屋に移動し落ち着ける環境を。 ペースト状のフード10グラムを24時間で口にしただけ。
 少しでも食べ、嘔吐もないので一安心。長老ピーちゃんを心配?してか、交代で別のにゃんこがピーちゃんの近くにおります。偶然?かはわかりません。ピーちゃんが寝言らしき声を発したときに、ペコちゃんも気付いたらしく、目があってしまいました。
 さておき、ピーちゃんは当然ガリになってきました。後ろ足が痩せ背骨が手にあたります。ピーちゃんには20才老衰を目指して貰いたい! しばらく目が離せません。
 私も風邪をひきしんどくて(ピークは過ぎた)、二人して同じ部屋にて休んでおります。
それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-12-04 23:14 |

12*03 *04

懸賞 2017年 12月 04日 懸賞

f0200871_138912.jpg

f0200871_138967.jpg

f0200871_1381094.jpg

f0200871_1381097.jpg

f0200871_1381056.jpg

皆様今日わ

 土曜日日曜日とパーティーがありました。この二日間は、想像以上にしんどくてへばってました。私はどうやら単なる疲労蓄積ではなく、風邪をどうもひいているみたいです。熱はないので風邪とは思ってなかったのですが、夏にひいた風邪ひきの症状にちょっと似てる点があることに気づき、レオピンとコプト、葛根湯を飲むとちょっと楽になってきました。
 温かくして疲労回復、風邪を治したいと思います。

 それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-12-04 01:38 |

12*02

懸賞 2017年 12月 02日 懸賞

f0200871_0145692.jpg

f0200871_0145677.jpg

皆様今日わ

 昨日から本来的パーティーシーズン到来しましたね。私達は本日は宝塚ホテルまで行きます!(*´▽`*)
 マッサージ、清水湯(電気風呂)の疲労回復コース、プラスレオピンをのみましたので、頑張れそうです。

 さて、頂いた小さな付け睫毛を貯金箱の猫ちゃんに付けてみました。(//∇//)
それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-12-02 00:14 |

12*01

懸賞 2017年 11月 30日 懸賞

f0200871_21215662.jpg

f0200871_21215797.jpg

f0200871_2121575.jpg

f0200871_21215730.jpg

f0200871_21215781.jpg

f0200871_21215742.jpg

f0200871_21215759.jpg

皆様今日わ

 師走になりました。早いものですね。
ある男性生徒さんが『私は周りのダンス仲間から***になってるよ、とよく言われていたけど、自分が踊っているビデオをみたら…自分が思っているほど、自分は格好良くない!ことに気づいた………』と話してくれました。
 本当にそうですね(〃'▽'〃)同感です。
その方はさらに続けて『やっぱり自分の踊っている姿をみないとダメですね。上手になるには見た方が良いですね。』と。
 全くその通りです。真理!ですね。

それでは皆様今日も一日すこやかに。
(*´▽`*)(*´∀`*)ノ


バラが逞しく沢山、立派に咲いてます!嬉しいです。(*´▽`*)(//∇//)自動水やり器を使うようになり気づきました。私、水やり過ぎていたと。夏と秋冬は同じではないのは当たり前なんですが、たったこんなけでも沢山花咲くんだ(*´▽`*)と感じました。写真より実物の方が大きいし、沢山咲いてます。
[PR]

by kimie0102 | 2017-11-30 21:21 |

11*30

懸賞 2017年 11月 30日 懸賞

f0200871_9173592.jpg

f0200871_9173582.jpg

皆様今日わ

昨日同様曇り空 

皆様今日も一日すこやかに
[PR]

by kimie0102 | 2017-11-30 09:17 |

11*29

懸賞 2017年 11月 28日 懸賞

f0200871_2344875.jpg

皆様今日わ

 なかなか疲労がとれず、キョーレオピンEXをのみ体力維持をはかってます。
 まとまった休みがまだとれてないため、あまりよくないですね。でも、朝はしんどくてもデモンストレーションの練習はやらねば!  ステップや音楽確認のみの軽い練習だけで終わる日もありますが、とにかく続けること、しんどい時は、しんどいなりに、やってます。(〃'▽'〃)
 それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-11-28 23:44 |