カテゴリ:こ( 1208 )

懸賞 懸賞

懸賞 2017年 06月 16日 懸賞

f0200871_129079.jpg

昨日は二年ぶりに、心斎橋にある献血ルームにて献血してきました!
 本当は200ミリリットルがよかったんですが……400になりました。驚いたことに成分採血にすると、90分もかかる!そうです。ご存知でしたか?勿論やってません。

 食後30分位で、(思いついたようにルームに飛び込んだためか?)採血あと、どうも血圧が低かったみたいで、ジュースをもらい更に15分待機とあいなりました……
 
 のち、夕方からヘーゼル先生のレッスンを受け満たされた思いで教室にもどりました
 沢山レッスンを受けたいですが、買い占めしても結局は、ペース配分が大事。短期集中しても、体は疲労し、詰め込み学習は実は効率的かは疑問。

 働かずとも生活ができ、レッスン受けダンスを追求することがある種の理想かも…?!
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-16 01:29 | 未分類

0616

懸賞 2017年 06月 16日 懸賞

f0200871_145811.jpg


皆様今日わ

昨夜のニュース番組の内容デス。

『緊急のやむ終えない手段でいとも簡単に使ってしまった。

自民党議員の幹部クラスが中間報告という手法を知らなかったと言う驚き

驚いたのは、大半のかなりの自民党の国会議員が結局こういう採決法案の出口がないんだから守れなかった、と答えているんですね

しかしこれは数の力まさに先制と言っていい攻防だったと

安倍総理自体がこの法案の中身についてきちんと説明をしていなかった
安倍総理は〈丁寧な説明〉とは常套句で、それとは対局的な振る舞いをしつづけていた、と言ってもよいのではないか

総理を含め誰一人として国民の納得する説明をしてくれなかった印象を受けた

街の賛成派、反対派の声を聞いてみても、どちらの方々からも、数の暴力、数の力とい
言葉を多く聞いたんですね

また声をあげたいという人もあったんですが、どうせ数の力で押し切られしまうんじゃないか、無駄なんじゃないか という脱力感だったり無力感のようなものだったり…

今は現場から指紋が出たりDNAが出たり客観的な証拠があるわけですけれど

共謀というのは本当に証拠がない
あの人がこういっていた
この人がこういっていた
という供述があるだけ
冤罪が起こらない、起こさないというのは無理


(元東京最高裁判長 木谷明弁護士より)

テロ対策もっともっと煮詰めて、それでも煮詰めきれない
(地下鉄サリン事件被害者より)

6月21日に公布、7月11日に施行の見込み
〈共謀罪〉成立、懸念置き去り
捜査権の乱用は?
テロ防げる?

〈準備行為〉
犯罪目的としか考えにくい行動に限定すべき
組織的犯罪集団
捜査機関が安易に認定しないよう緻密な運用が求められる

最高裁判が許可出す令状(捜査、差押え等許可状)
請求数246.961件に対し
却下48件(0.02パーセント)
これからみる限り、 最高裁がいちいち丁寧に審査出来ているのか

テロ等準備罪 新設法 国民の理解は得られるか

太平洋戦争に突入する前に『治安維持法』が成立し、言論統制がしかれたり、憲兵がにらみを聞かせ、負けていたのに勝利したと嘘の発表をし、国民に砂糖を振る舞った時の政府に、私の祖父は国ほど信用出来ないものはない、と言っていたそうです

 どうぞ平和が続きますように。
地球温暖化が正常に戻りますように。
(戦争テロと戦う前に、便利と自由を享受してきた人類に待った無しの地球環境異変、自然災害と闘わねばならないと言うか…大事な大事な課題です…)
 
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-16 01:04 | 未分類

0615

懸賞 2017年 06月 15日 懸賞

f0200871_1032686.jpg

f0200871_1032645.jpg

f0200871_1032621.jpg

f0200871_1032786.jpg

f0200871_103276.jpg

皆さまこんにちわ

 イギリスで高層マンション火災おきましたね…

さて、今朝法案が強行採決されましたね。
…しかし本当に大丈夫なんでしょうかね…弁護士会でも不安視されてますよね…
もっと議論を尽くすべきだったと感じます。
 明治生まれのお祖父ちゃんが、戦争の時の話をしてくれてました。
それが、今回の法案採決したのと似てました。
法案は一旦成立したらもう、なかなか廃案にすることは難しく、独り歩きしどんどん、拡大解釈されついに、戦争に至った…とお祖父ちゃんが、言ってました。

 私も懸念してます。だって……『加計学園』や『森友学園』の疑惑…『総理のご意向』『神風が吹いた』にしても、ウヤムヤにされてるし…
テロ対策とは言ってますが、『処罰対象は、市民団体や企業は適用されず…少人数が一時的に集まっただけの犯行グループは持続性があるとはみなされず適用対象外となる』
 ならば、なぜ作家団体や弁護士会も不安視するのでしょう? やはり、説明不足なんじゃないかな…国連の人からも質問されてますが回答にならない、回答していると言われていたのは…?

 いつまでも、平和で戦争のない世の中になってくれたらそれだけで幸せです!
 好きなものを食べられ、自由にあちこち行けて、と言う極当たり前のことが普通に出来る、そんな世の中が続きますように。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-15 10:03 | 未分類

0614

懸賞 2017年 06月 14日 懸賞

皆様今日わ

 長岡先生が足を怪我してしまい、ご迷惑をおかけしております。
 1週間は、仕事はやすみ、安静にし回復に務めてますのでどうぞ宜しくお願いいたします。日常生活は医師からは構わないと指導受けてます。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-14 16:58 | 未分類

0613

懸賞 2017年 06月 13日 懸賞

f0200871_0182976.jpg

f0200871_0182967.jpg

f0200871_0182954.jpg

f0200871_018295.jpg

f0200871_0182925.jpg

f0200871_0182976.jpg

f0200871_01830100.jpg

皆様今日わ

 月曜日午前中はハトバスで半日東京観光には母といきました。
初めて観光しました。なかなか短時間で手際良く観光できました。
これは靖国神社境内です。
白い鳩が飼育されてるみたいですね。

今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-13 00:18 | 未分類

懸賞 2017年 06月 13日 懸賞

f0200871_0132718.jpg

f0200871_0132793.jpg

f0200871_0132757.jpg

f0200871_0132787.jpg

f0200871_0132761.jpg

f0200871_0132736.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2017-06-13 00:13 | 未分類

0612

懸賞 2017年 06月 13日 懸賞

f0200871_0104130.jpg

f0200871_0104147.jpg

f0200871_0104111.jpg

f0200871_01041100.jpg

f0200871_0104272.jpg

f0200871_0104214.jpg

f0200871_0104250.jpg

f0200871_0104241.jpg

f0200871_0104231.jpg

皆様今日わ

日曜日の試合のパンフレットです。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-13 00:10 | 未分類

懸賞 2017年 06月 11日 懸賞

f0200871_18334527.jpg

プロスタンダード
セミファイナル

192 171 21 179 39 88 110 182 10 92 131 162

本池組引退セレモニー、セグエ披露。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-11 18:33 | 未分類

0611

懸賞 2017年 06月 10日 懸賞

皆様今日わ

昨日はインターナショナルの第一日めでしたね。

先に引退されていた織田組による引退セレモニーがおこなわれ、金光組が引退された、ようですね。

さて、今日は、どうやるんでしょうね。
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-10 23:53 | 未分類

懸賞 2017年 06月 10日 懸賞

f0200871_1315836.jpg

f0200871_1315892.jpg

f0200871_1315993.jpg

こんな近くにあったなんて…!!
[PR]

by kimie0102 | 2017-06-10 01:31 | 未分類