カテゴリ:こ( 1262 )

懸賞 懸賞

0712

懸賞 2017年 07月 12日 懸賞

f0200871_2193943.jpg

f0200871_219406.jpg

皆様今日わ

 熱帯夜が続き寝苦しいですね。
エアコンに依存するつもりはないにしても、あると助かります。
 でも気分的になんだか疲労感?虚脱感もなくはない。
 
そこで、暑い夜に、
ちょっとはまっている食べ物があります。スーパーで売られている普通のかき氷 100円以下で白?みぞれ(77キロカロリーくらい)に、ポッカレモン果汁100をたっぷりかけながら、追いレモン果汁しながら食べること。
酸味が効いて美味。
 行き付けのスーパーに《レモン氷》がないので思いつきました。(*´▽`*)
 
それでは皆様、毎日に小さな変化を。小さな工夫を、小さな感動を、小さな感謝を、毎日何かにありがとうを。
 
それでは皆様今日も一日すこやかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-12 02:19 |

0711

懸賞 2017年 07月 10日 懸賞

f0200871_23501034.jpg

皆様今日わ

 タオルやらシャツなどの臭い菌を除菌する方法を最近知りました。
 ズバリ熱湯で洗濯です。
ヨーロッパでチフス大流行したその昔、熱湯洗濯が当たり前になったようです。
 確かに、ロンドンの家庭用やコインランドリーの洗濯機は湯で洗ってます。
 日本の洗濯機にはあるにはあるみたいですが、まだまだ。
 ラジオで言われていたように、なべにお湯をわかし、タオルを煮る→それから洗濯機で普通に洗うと、すごく良くなりました!
 色物シャツは色落ち色移りの可能性あるから別々に。
 さらに、現代人の知恵。電子レンジでチンすれば、除菌効果同じ。綿麻のみ。
 教室で使用するタオルは全てこれで除菌してます。(〃'▽'〃)(*´∀`*)ノ(*'▽'*)(*´▽`*)
 それでは皆様今日も一日すこやかに☆☆

追伸:天王寺動物園のユニークなポスターを駅で発見しました。笑 クスクス
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-10 23:50 |

0710

懸賞 2017年 07月 10日 懸賞

f0200871_025086.jpg

f0200871_02514.jpg

f0200871_025115.jpg

皆様今日わ

 昨日も蒸し暑かったですね。
休日は久しぶりに映画館に足を運びました。 パイレーツオブカリビアン(〃'▽'〃) 二時間越えはちょっと疲れましたが、面白い内容でした。(*´∀`*)ノ(*'▽'*)
 母や姪と買い物を楽しみました。女3世代、いつまでこのように行動出来るか?は未知数ですが、愉しい思い出をなるべくつくりたいと感じてます。

それでは皆様今日も一日すこやかに。
より良い一日を!
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-10 00:02 |

0709

懸賞 2017年 07月 09日 懸賞

f0200871_0542619.jpg

f0200871_0542713.jpg

皆様今日わ

昨日は母校の競技ダンス部の卒業生の親睦会があり参加しました。(〃'▽'〃)
 ワイワイ愉しい時間を過ごすことが出来ました!(*´∀`*)ノ

 さて、今日は学生の夏の全日本選手権が門真市であります。出場するレギュラー選手も、裏方応援する学生さんも、母校の命運をかけて頑張って下さい

それでは今日も一日健やかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-09 00:54 |

0708

懸賞 2017年 07月 07日 懸賞

f0200871_23341827.jpg

f0200871_23341867.jpg

f0200871_23341831.jpg

f0200871_23341910.jpg

f0200871_23341918.jpg

f0200871_23341910.jpg

f0200871_2334198.jpg

f0200871_23341965.jpg

f0200871_23341983.jpg

f0200871_23341984.jpg

f0200871_23341936.jpg

f0200871_23342032.jpg

皆様今日わ

 昨日は七夕でしたが、曇り空で星見られませんでしたね。残念!

 今日も一日健やかに(*´ω`*)
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-07 23:34 |

0707

懸賞 2017年 07月 07日 懸賞

f0200871_15355.jpg

f0200871_15448.jpg

f0200871_15450.jpg

皆様今日わ

 昨日は今年初めて蝉の声を聞きました!
昨日の夜は涼しくて、エアコンいらずで楽でした。
 さて、今日は七夕ですね。すっかり忘れてました。(´Д`) さて、皆様はどんな願い事を思い短冊に書きたいですか?
 九州では局所的に非常に激しい雨がまだ続いてるみたいですね。
 七夕どころではないでしょうね…

それでは皆様今日も一日健やかに。
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-07 01:05 |

0706

懸賞 2017年 07月 06日 懸賞

f0200871_12421.jpg

f0200871_12456.jpg

f0200871_12427.jpg

皆様今日わ

今日ラジオ放送で

『生涯、健康でいてることが社会貢献 』

『健康でいることか儲ってる事になっているよ』がめつい大阪人には効果的なセリフではないか?
と言ってました。笑
思わず頷いてしまいました。
 昨今、新聞などで医療貧乏(通院費、薬代、入院費、交通費がかさみ、蓄えがあっても貧困に陥らないとは限らない)について書いてありました。高額医療費などの制度もあるから大丈夫?と勝手に思ってましたが…どうもそうでもないようです。

 『富より健康』と某整骨院のドアに貼ってありました。
『健康→社会貢献』…
いくら億万長者でも、お金を積まれても身代わりにはなれませんものね。

皆様今日も一日健やかに。
笑顔になれることがおきますように。

追伸:黄色い薔薇も沢山咲いてくれてます。
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-06 01:02 |

懸賞 2017年 07月 05日 懸賞

f0200871_10144561.jpg

f0200871_10144595.jpg

f0200871_10144516.jpg

朝摘みの薔薇です。
教室に持ってきました。
三種あり、すべて香りの種類が違います。

 それからこの小さな小さなつぼみ、胡蝶蘭です。昨年11月に頂きました。嬉しいです。
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-05 10:14 |

0705

懸賞 2017年 07月 05日 懸賞

f0200871_043913.jpg

f0200871_04404.jpg

みなさまわ

昨日は台風接近しましまが、市内は雨だけでしたね。とにかく大した事もなくよかったです。

 それでは皆様今日も一日、笑顔になれることがありますように。
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-05 00:04 |

0704

懸賞 2017年 07月 04日 懸賞

f0200871_0171283.jpg

皆様今日わ

昨日は『戦場のピアニスト』と言う10年以上前の映画を鑑賞しました。
 御覧になられた方も既にいらっしゃるかと思いますが、まだの方は一度御覧になるのをお勧めいたします。
実話をもとに製作された映画です。ポーランドに住むユダヤ人ピアニストが、友人やポーランド人に助けられ隠れた生活をします。幾度も命がけで逃げ回り、生き延びたピアニストの人生のお話でした。
 凄まじい戦争風景、虐殺シーンには、本当に心が潰される…目を背けたくなりました。人間が人間に何処まで残忍な惨殺が出来るの? でも、戦争とはこのような現実が平然と行われる…、それが戦争。
戦争のない、テロのない平和な世界でありますように
[PR]

by kimie0102 | 2017-07-04 00:17 |