<   2009年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

③韓国ソウルリポート

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

チムチルバン、韓国式健康ランドに移動、お金払い入館。館内着を着用したまま、二人でサウナに入りました。松の木を蒸した、窯みたいなサウナ、黄土と藁をねりこんだ窯、つぶつぶ石…?の中に埋まって寝るサウナとマイナスサウナ…冷凍庫の中に入り、そのご別々に入浴して終り。
やはり皆さんアカスリしておられました!(^O^)タオルに石鹸つけてゴシゴシしている私は、どっからみても日本人…?!脱衣場では、テレビが置いてあり韓流ドラマに、皆さん釘付け。その側で、ドライヤーで髪を乾かしてる私は多分迷惑だったのかもしれないです…。
この日はこれで就寝しました。クタクタでした。
[PR]

by kimie0102 | 2009-06-30 02:45

②韓国ソウルリポート

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

首尾よく次は、またまたガイドさんオススメ店の焼肉店に入りました。予約を入れてもらっておくと、ヤッパリ安心ですね!・・・・・・・ (^O^)
 ミョンドンは狭いエリアに沢山の飲食店やら、エステ店やらがあります。だいたいこのエリアで行動してますと、時間の節約になります。食事の後、ソウルのシンボル、ソウルタワーに登りました。
 ソウルはタクシー料金が安く、模範タクシーと一般のタクシーの二種類あり、模範タクシーなら外国人でも言葉が安心ですから 助かります(*^_^*)。
初乗りが模範タクシー4500Wで360円くらい。一般タクシー2400W。100Wが¥80かな。地下鉄も乗ってみたかったですが、迷ったりするから今回は全てタクシーで移動、とても快適で行動的になれました。V(*^ω^*)お陰さまで、短期間でかなり、あちこち行けました。
[PR]

by kimie0102 | 2009-06-30 02:27

①韓国ソウルリポート

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

アニハセヨー!こんにちわ。
さくちーブログのきみえです。 実は週末ソウルに行ってきました。試合も終わり一段落したからです。短期間ではありますが、リフレッシュすることが出来ました。
それではソウルリポート開始です。今回初めてのソウルにワクワクドキドキ しかしあっという間に前日、なんのプランも立てず、翌朝関空へ向かうラピートの中で あそに行こう ここに行こうと話あい。なんとなく漠然と予定を決め、なんとかなるさ!で飛行機の中では爆睡 1時間25分の短時間でキンポー空港に無事着陸。美人のガイドさんに案内され市内の某ホテルに。 そこはミョンドン明洞駅の側にあり、とても快適で便利でした。安いめのホテルだったから?か ガイドさんが言うには、歯ブラシやシャンプー等は有料だから ただじゃありませんとの説明にはビックリ……なら日本から用意したのに…でした。
さて気を取りなおし荷物を置き、いざ出陣。先ずはマッサージ&エステです。ガイドさんオススメ店を予約してもらい、さっそくチャレンジ。
私はお顔と足のコースを。お顔はマッサージとピーリング、ビタミンC、薬草パック、パラフィンパックをしました。100分コースは、最後の方で同じ体勢のまま故に、腰が痛くなってきて、せいぜい、60分までかな…と言う感じ。ケイジロウさんは全身マッサージ。日本の技術の方が勝ってる…とか。最後にパラフィンパックを手足に施されニヤニヤしてました。
[PR]

by kimie0102 | 2009-06-30 02:09

パソコンが。。。

懸賞 2009年 06月 26日 懸賞

きみえです。遂に恐れていた事が起こりました。パソコンが、故障し修理にヨドバシカメラまで、和也くんに運んでもらいました。修理に1ヶ月くらいかかる。。そうです。。教室にパソコンがなくなり、特別困りはしませんが。。テレビのない生活に似た状況です。
  営業時間中に、チッヨト他の人のブログ見たりが、すぐ出来ず不便かな。。。自分がブログ始めてから、よその教室の先生のブログを、よく見てます。なかなか、投稿やコメント出来ませんが、楽しみに見てます。
 私も、なるべく毎日更新しようと、頑張ってます。

そうそう、先日外人レッスン受けに、AZに行き、トイレに張ってあった標語集?を、ママさんにお願いしてコピー頂きました!!!!我が教室の玄関左側のボードに張ってますので、皆さん是非、チェックしてね(^-^)

今週に入り、だんだん暑くなってきましたね。髪を短くしたくなる。。。パジャマは半袖に。。寝具はタオルケットだけだと頼りないし。。クーラーはまだはやいし。。扇風機は1台しかないし。。はぁー春や秋や冬が恋しいなあ。。皆さん、風邪ひかない様に注意ですぞ!!!

コメントください。。。。、そこのあなた!!めんど臭いと思ってるでしょう?非公開でもいいです。一言をヨロシクお願いします(^-^)

おやすみ、また明日。。。(^-^)072.gif

[PR]

by kimie0102 | 2009-06-26 01:04

続パソコンが故障中

懸賞 2009年 06月 24日 懸賞


やはりパソコン具合悪く、明日電話会社から技師が来ることになりました。かなり希なケースのよう。パソコン購入してまだ6ヶ月と言うのに…。トホホ
[PR]

by kimie0102 | 2009-06-24 14:36

パソコンが故障中

懸賞 2009年 06月 24日 懸賞


今携帯からブログにアクセスしています。なんと今朝パソコンが突然 具合悪くなり インターネットやブログが使えなくなりました(涙)
コンピュータに強い和也くんもお手上げ状態…明日ケーブルを持って来て試してみると言ってくれてますが…どうなるか心配です。もしケーブルにも異常なければ、電話会社かインターネット会社に来てもらうことになるでしょう
[PR]

by kimie0102 | 2009-06-24 00:57

雨 風 そして静寂…

懸賞 2009年 06月 23日 懸賞


昨夜はここ大阪中央区は、突然のどしゃ降りの雨 驚きました。 けど涼しい風がたちまち部屋を吹き抜け気持ち良かったです。
猫達は激しい雨風に恐れをなし(*^_^*) 私の寝具の周りには、二匹とも集まって来て、私はちょっぴり嬉しい気分。やはり猫ちゃんも怖いと感じる時は、人間の側によりたがるみたい…?です。(でもそう思ってるのは私だけかもしれませんが…)(?_?)
 静かな夜中 ひたすら降り続く雨音を猫ちゃん聞いてました。何をか思わんや…?
さて、私は趣味の読書にふけりました。今読んでるのは「ブーリン家の姉妹」です。一年位前に映画化された歴史小説です…私は大学時代史学科専攻していましたし、西洋史や東洋史は大好きです。ズバリ、面白いです!
主人公は大英帝国を築いたエリザベスⅠ世の実母とその妹と国王ヘンリーⅧを取り巻く宮廷の愛憎劇です。
 歴史小説の魅力はなんと言っても、ノンフィクション、史実に基づいて脚色されている点です。
たまたまですが、大阪インターで、ボスコのパートナーのシルビアさんが黒髪黒い瞳、挑戦的、野心家のアンブーリンとイメージがだぶり、シルビアさんがアン女王みたいに見えてしまいました( ̄○ ̄;)
アンはアングロサクソンだから、イタリア娘のシルビアさんとは顔だちは全く異なりますが… どちらかと言えばやはり、アデール先生やヘーゼル先生やジャネット先生の面立ちに近いと思いました。
しかしながらイタリア女性って本当にパワフルですね!彼女の野生味溢れる、まるで雌豹のようなしなやかで、激しい表情や動作は 凄みのある美形だから様になるんだろうなぁ… 次はイタリア女性に生まれ変わりたいでちゅ。チャオ
[PR]

by kimie0102 | 2009-06-23 08:35

輝く車

懸賞 2009年 06月 22日 懸賞

f0200871_1814813.jpg

すごい車を発見 ベンツの車体にスワロフスキーのラインストーンが張り巡らされ 眩しくてたまりません。
もし、これが自分のだったら。。。うーん、いらないかも。。。本物の宝石がいいなぁ。。
[PR]

by kimie0102 | 2009-06-22 18:14

大阪インター終わる

懸賞 2009年 06月 22日 懸賞


さくちーブログの きみえです。 大阪インターが昨日終わりました。声援をくださった皆様ありがとうございました。
 さて感想ですが、やはり地元なので気分的に楽でした。東京では、思いの他緊張しましたが、ここ大阪では生徒さんの応援が近く、やはり嬉しいし、張り切ってしまいます(^O^)
練習不足が原因で、挑戦してやろう!と言う気持ちが失せ、メンタル面では苦しんでました。しかし、二次予選から、イタリアの招待選手ボスコの情熱的かつ挑戦的な踊りを見ていたら、なんとも言えない熱い気持ちになりました。つまり元気をもらえて、三次予選は 練習不足を記憶から消し、一生懸命、雑念を取り去り踊りました。  準決勝には進めず残念でしたが、冷静に考えると妥当な結果でした。現実は甘くはないのです。やはり練習不足は熱い気持ちだけではカバー出来なかったです(涙)
さて、インターシーズンも私達の中では終わり 次はパーティシーズン到来です。気持ちの切り替えと体と心のリフレッシュが必要!!! しかしながら、今週はまたしても、外人レッスンがあり、そうそうのんびりとは、してられません。。。デモの準備もあるしなぁ。。
  健康に留意して、梅雨突入を乗り切るようにします!!!!
[PR]

by kimie0102 | 2009-06-22 01:01

「芸は一生」

懸賞 2009年 06月 20日 懸賞


ダンスを習う時、コーチャーにうまく踊れない原因を調べてもらう訳ですが、コーチャーは神様ではなく人間だから、万能と言う訳ではありません…
中々 不幸にもヒットしない時も出てきたりします。
ダンスって、自分自身の姿が見えないから、第三者の指導やアドバイスが必要。自分自身が良かった!と感じても自己満足だったり、イマイチ…と思ってても、良く見えたり…。
レッスンではコーチャーも人の子、見落とす事もあるし、視点が違えば、正解になる事がある。
結局は自分達自身で、発見したり、感じたり、こうすれば上手く行けた!とかの体験が 自分自身の成長になり、解決に繋がると思ってます。それが工夫だと思ってます。
コーチャーに先ずは、何も語らず、チェックしてもらい感想を聞き、良い方向性に乗ってるか?見当違いか、を確認してみます。
コーチャーは色々アドバイスをくれる大先輩、でも結局最後は、解決していかないといけないのは、自分自身…!答えを見付ける!
しかしながらダンスは頭や体を使うし、相手の体調や気分も作用されるものなので、本当に 複雑です。
けど だから長く続けられるのかもしれません。
すぐに出来てしまえば さっさと飽きてしまいますもんね!
本当に奥が深いです。芸は一生 とは良く言った言葉ですね………
[PR]

by kimie0102 | 2009-06-20 20:18