<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハロウィーン

懸賞 2009年 10月 31日 懸賞

f0200871_0134084.jpg

f0200871_013404.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
☆さて今日土曜日はハロウィーンナイトです。この教室の周り堀江は心斎橋とは少しカラーが異なり、ハロウィーンナイトのイベントがあります。レストランではハロウィーン仮装してお客さんはパーティーに参加できます。更に近くのスタバックスコーヒーやショップ定員さんもハロウィーン仮装してます。☆この教室の近くにインターナショナルスクールがあり、ちびっこ達も可愛く黒とオレンジの色合わせの服を着せてもらい散歩に連れてってもらってます。☆和也先生が明日試合でなければ、ハロウィーンパーティーにちょっと仮装して参加してみようかなと思ってましたが、今回は無し。
☆昨日奄美大島で地震があり、驚きました。と言うのもちょうどその日に奄美大島に行かれた生徒さんがおられたからです。無事でしたので本当に良かったです。昔神戸淡路大震災の時、九州の何年も音信不通だった知人から安否を問う電話が入って人の思いやり本当に嬉しく思いました。
☆それでは皆様今日も1日お元気で。
[PR]

by kimie0102 | 2009-10-31 00:13

骨折注意

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

f0200871_1253646.jpg

f0200871_1253698.jpg

f0200871_1253638.jpg

f0200871_1253693.jpg

f0200871_1253652.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
☆今週は暖かいですね。来週はかなり寒くなるようです。風邪が流行ってますから気をつけてくださいね。
☆それから最近少し気になるのは、骨折する人達が私達の周りに多いなぁ と思うことです。自転車転倒、滑ったり、つまずいたりして、転倒、手をついた瞬間手首を骨折。肋骨の骨折等。骨折はいずれ回復しますが、治るまでに動けないから、肥ります。筋力低下も。本当に気をつけましょうね!
☆それでは皆様今日も1日お元気で。
[PR]

by kimie0102 | 2009-10-30 01:25

-

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

f0200871_8312246.jpg

f0200871_8312211.jpg

f0200871_8312276.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
☆昨日はリンジー先生のレッスンを受けました。相変わらず彼女の迫力、行動力はまるで、ブルトーザーの如く木、林や森、川などを轟音とともに通り抜けていくような迫力があり、パワフルウーマンです。
彼女は今も美人さんで若い頃は更に美人でまるで女王様のようでした。
彼女の話す自分自身の話題は本当に傑作で、国籍民族の枠を越えて、笑えてしまう事が沢山あります。具体的に紹介は差し控えますが、人間身にあふれたコーチャーですね。
私は常に、他人のその人の良い処は何か一つ見習いたいと思うように考えてます。☆それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2009-10-29 08:31

アンパンマンの歌

懸賞 2009年 10月 28日 懸賞

f0200871_26660.jpg

f0200871_26624.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
☆今日は朝からリンジー先生のレッスンを受けに行ってきます。さて、全日本戦も終わり、新旧入れ替わりの世代交代が顕著な大会だったと思いました。ここ4〜5年前から外人トッププロが定期的に日本にレッスンに来るようになり、皆こぞってレッスンを受けるようになり、関東と関西の地域差がなくなり、関西の選手のレベルは昔に比べて非常に高くなってきたと思います。☆ひと昔前は海外留学に行くしか本番の外国人プロにレッスンを受ける事は容易ではありませんでした。しかもA級になってからでないと、留学は出来ない風潮もありました。ですので今の若手選手さんは、早く上達する可能性が非常に高いと思いました。情報がすぐ手に入る、ビデオ映像やインターネットやレッスンビデオなど、昔では考えられない位恵まれてます。
☆本当に時代は変わりますね…。生徒さんの中には「…もう10年若かったら…!」と言う方が沢山いらっしゃいますが、そのお気持ちよーくわかりますよ。技術の理解力と体力のバランスがクロスオーバーしていくのですから!☆さて、時間や月日は人みな等しく流れて行きます。今から!これから!夢や目標に向かって進みましょう。…皆さん子供向けアニメのアンパンマンのテーマソングをご存知でしょうか?♪…愛と勇気だけが友だちさ〜♪♪♪と歌ってます。純粋な気持ちで、全く同感しています。陳腐な言葉でかなり照れ臭いけれども、やっぱり大事だと思います。 ☆ちょっと今日は沢山載せましたが…それでは皆様今日も1日お元気で!愛と勇気をお持ちくださいねm(_ _)m
[PR]

by kimie0102 | 2009-10-28 02:06

3仙台

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

f0200871_0383914.jpg

f0200871_0383971.jpg

f0200871_0383933.jpg

f0200871_0383967.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2009-10-27 00:38

2仙台

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

f0200871_0281955.jpg

f0200871_0281970.jpg

f0200871_0281987.jpg

f0200871_0281961.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2009-10-27 00:28

仙台

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

f0200871_023063.jpg

f0200871_023077.jpg

f0200871_023084.jpg

f0200871_02306.jpg

さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
☆さて、昨日無事に大阪に帰ってきました。試合終了後は初めての仙台のグルメと観光を少し楽しみしました。
☆まずはやはり、牛タン。駅のレストラン街で頂きました。本当に美味しいかったです。しかし牛タンの付け合わせに、何故か白菜胡瓜等の浅漬けの漬物が…!店員さんに質問しましたが、当たり前すぎ理由がわかりません、と言われてしまいました(∋_∈)不思議でした
☆日曜日は1日中雨降りでしたが、松島まで行き観光船にのりました。雨でしたので、いまいちでしたが、ウミネコに餌をあげ楽しかったです。☆瑞巌寺…にも参拝。途中で知り合いの先生にも会いました。松島は海ですので、新鮮なお寿司と有名な牡蠣、それからズンダ餅も少し頂き大変満足しました!
☆日曜日は低気圧と台風の接近の為、帰りの飛行機の到着が強風のため遅れて一時は欠航の恐れもありましたが、無事大阪に戻れて良かったです。テレビニュースを帰宅後見れば、台風の影響でアメリカから東京に来た飛行機が凄く揺れ怪我人が出たと言ってました。本当に無事で良かったです。
☆それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2009-10-27 00:23

全日本イン仙台

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

f0200871_23251270.jpg

f0200871_23251267.jpg

f0200871_232512100.jpg

f0200871_23251348.jpg

f0200871_23251324.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
☆さて今年の全日本戦仙台でありました。私達は2チェック不足で四次予選に進めませんでした。結果は順当だったと謙虚に受け止めてます。が、しかし西部日本戦以降、私が体調を崩しほとんど練習出来ず終いのまま試合に出た為、とても後悔しています。ティモシーホーソン先生に感想を聞いたら、ケイジロウ先生は良くなっているとコメントをもらい、かたや私は肩があがり良くなかった…他…と指摘されました。 ☆さて、会場で…アマチュア時分に大変仲良くしていただいていた鈴木さんと再会しました!鈴木さんにお礼を言えず終いになりましたが、このブログ見てもらえたら嬉しいです! ☆それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2009-10-25 23:25

阿波おどり

懸賞 2009年 10月 24日 懸賞

f0200871_2133865.jpg

f0200871_2133812.jpg

f0200871_2133817.jpg

f0200871_2133845.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
☆深夜放送で阿波おどりの再放送やってました。初めて見ましたが、感動的でした。楽しそうで着物やハッピ姿に捻り鉢巻き、…連というチームがあり チームごとにカラーがあり、うちわ、扇を使う、鳴り物、女踊り、男踊り、ちびっこ達、本当に笑顔が美しく力強く楽しそうです!でも腕をずっと挙げていて、下に下ろさない扇の舞いは、キツそうです。下駄をはき着物で踊るから多分足の爪痛む?でしょうね。腰を落とした粋な姿、静と動、早い振り付け遅い振り付けなど フォーメーション、見ていて本当に私もやってみたいです!やっぱり踊りはいいですね!見ていても楽しいですね!
古きよき日本の祭りの良さを感じます。全員参加型のお祭りは何よりも人と人のつながりが生まれ素晴らしいですよね!ちびっこから、青年団、壮年団…と地域密着してるし、子供を育てていく上で とてもいい環境があるように思います。幅広い年齢層と共に同じ事を作り上げていく…祇園祭、だんじり祭、鞍馬の火祭り、ねぶた祭り…。
☆やっぱり生まれ育った故郷の祭りは一番ですよね?小さい頃から当たり前になっている、おはやしの音や装束、姿、練習。…宝物のようにその文化を発展させてきたんですね(^O^)実に素晴らしい!
☆それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2009-10-24 21:33

微妙な問題

懸賞 2009年 10月 24日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
☆昨日難波の繁華街を通行中、真っ白い軍隊服きた韓国人男性3、4人と遭遇。なんで日本に来たのに軍服?なの…凄く怖かったです。だってね、例えば中国や韓国に自衛隊服、もしくは警察服の日本人が歩行していたら?変ですよね?公務ならそんな繁華街歩きませんよね?
コスプレじゃない感じでした、その人たち。前は陸軍かな黒っぽい軍服の韓国人見ました。
帽子靴バッジハングル文字のワッペン…スタイルは良かったけど…感心してる場合じゃない!?
私服買うお金がなかったのか?私服を着る習慣がないのか?私服を着ては歩いてはいけないのか?威厳を誇示したかったのか?カッコいいと見せびらかしたかったのか?(ΘoΘ;)
☆マナーが無さすぎ!もしこんな外国人が攻めきたら?どうなるのかな…ここは韓国じゃない!軍服で街中歩かないでもらいたいです! 通行中の人たちがじろじろ見てました。☆微妙な話なのでこの辺りにしておきます…(°д°;;)
それでは皆様今日も1日お元気で!
☆追伸…今日から仙台に飛行機で行きます。今年の全日本は仙台です!
[PR]

by kimie0102 | 2009-10-24 00:30