<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

〈結婚式〉

懸賞 2009年 11月 30日 懸賞

f0200871_151990.jpg

f0200871_1519100.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
★さて昨日は京都北山で桑重先生畑山志織先生の結婚式が無事終わりました。
桑重くんは私達の後輩立命館舞研出身、しおりさんは同志社大学舞研出身。
とても 素敵な披露宴でしたよ!しおりさんは本当に可愛くて華奢で可憐なお花のようでした!みんなが彼女の美貌に魅了されていた?!はず♪
★さて私達は川崎卓也先生亜希子先生と余興で…フォーリンラブをやりました!田中英和先生にも良かった、と誉めてもらえ拍手も沢山もらえてウケて良かったです(^O^)その前にケイジロウさんがシャンパンやビール飲み過ぎ顔真っ赤!( ̄○ ̄;)…でした。けど亜希子さんも卓也くんもありがとうございました!!!本当に良かったです!!!★それから輝ちゃんが凄く男前でした!なんと披露宴でプロポーズをし、一生君を守っていく!と宣言(≧ω≦)bもうかっこよすぎ!!!!さらに、しおりさんのママへ当てたお手紙にも(ToT)でした。いい仲間 いい友人に囲まれて本当にみんなに愛されてるお二人の人柄がよく出ていたと思いました!★さて、二次会のビンゴゲームでケイジロウさんがガンダムのプラモデルを当てましたよ!★披露宴の写真は後日アップしたいと思います。それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2009-11-30 01:05

〈レフトホイスク〉

懸賞 2009年 11月 29日 懸賞

f0200871_0223251.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
★さて昨日、アルナス先生にスローのレフトホイスクを踊ってもらっていましたら、私の右足が床から離れて左膝にフックした事に対して、右足は床から離さないで踊るように指摘を受けました。…L(・o・)」 するとお手本見せくれたカチューシャ先生の右足はなんと同様に床から離れてました!ありゃあ…(≧ω≦)b
アルナス先生はえっ!?なんで…?的な表情でカチューシャ先生に視線向けたら、彼女は男性のフレームのローテーションが多いとそうなっちゃうのよん♪…と言うような返答が返ってきて…
★微妙な空気が…?流れませんでしたが、カチューシャ先生と私達ともう一組レッスン受けていた先生方とレッスン中に大笑いしました。アルナス先生は…うっーん(^_^;)こんな感じでした。カチューシャ大先生の前ではとてもキュートな男の子でした!ゴメンなさい、アルナス先生…! ★さて、今日は友人の桑重先生志織先生 の結婚式です!京都まで朝8時過ぎに出発です!
★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2009-11-29 00:22

〈身近な紅葉〉

懸賞 2009年 11月 28日 懸賞

f0200871_142088.jpg

f0200871_142090.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
★さて有名な御堂筋銀杏並木が黄色く紅葉が始まってます。また、今年もそんな季節が来たんだなぁ…。皆様は紅葉を見にもう出かけられましたか? 思い起こせば一年前は銀杏並木の紅葉を全く見る余裕もなくて…。一年って早いですね。
★でも近くにこんな素敵な秋がありました。心斎橋辺りはイルミネーションの電灯が始まり夜は大変綺麗です。商店街のルミナリエも、百貨店の電飾も宝石のようにキラキラ光ってます。
★昨夜は日曜日に結婚式挙げる桑重先生畑山志織先生の為に、川崎卓也先生川崎亜希子先生と一緒に余興の打ち合わせ&練習をしました。亜希子先生がプランを全部考えてくれたので、凄く助かりました。それにしても亜希子先生はパーティーや外人レッスンの世話など沢山の仕事こなし忙しいのに…本当に偉いです!(*^_^*)私も見習わなくてわ!\(◎o◎)/
★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2009-11-28 01:42

〈アルナスとカチューシャ〉

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

f0200871_1274118.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
★さて久々にアルナス先生のレッスンを受けました(*^_^*) 彼のダンスはまるでマーカス先生と同じで、とてもソフトでボディ全体の調和が素晴らしくて ある特定の部位を強調して使うとかがなく、ひっ張られたり押されたりがありません。また、レッスン自体がのんびりムードで、ホワンとした感じです。多分彼自身がどちらかと言えばおっとり?マイペース型なんでしょうね。声も鼻にかかって低めでした。一緒に踊ってもらいましたが、とてもスムーズでソフトでした。
★カチューシャ先生は本当にいつ見ても美しく、明るくて活発でスリム。レッスンではチャキチャキして展開が早い感じです。冗談も言うしとても親しみやすいです。まるでカレン先生みたいです。 ★昨日は次のパーティーで使用する予定でドレスの石張りをしてました。もう肩も首もパンパンで目が痛いです。さらに為国和也先生が風邪気味?私もなんだかそんな気持ちになってきて…危ないです。うがいと手洗い、喉あめ等で対応してます!
★それでは、皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2009-11-27 01:27

〈外人レッスンウィーク〉

懸賞 2009年 11月 26日 懸賞

f0200871_1184550.jpg

f0200871_118455.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
 ★さて、今週はまた外人レッスンウィークで、毎日のように出かけています。パーティー前になると沢山の外国人が日本にやってきます。 ★今はクリスとジョアン、ティモシーホーソン、アルナスとカチューシャ、ジョナサンクロスリーとリンマリナー …もうじきピーターイグルトン、ウイルキンスとヘーゼル、アレッシアとそのリーダーさん…等々です。日によっては二ヶ所移動しレッスン受ける時もありますが、これはキツい。外国に留学した時ならば、レッスンと練習のみ集中でき楽しいのですが日本だと、仕事もしなくてはなりません。気持ちと体の切り替えが中々大変です(>_<)
 ★ダンスをやればやるほど奥の深さを痛感します。自分は理解しているのか?出来ているのか? 正しい路線に乗っているのか? 考え方は正しいのか? こんな見方、解釈は有りなのか? 等々…つまりダンスを止めず続けていける理由の中に、奥の深さがあるのでは?ないかなぁ。
簡単に出来てすぐに解るものならば、つまらなくて飽きて止めてしまうかもしれません。
 ★ちょっとでも、少しずつでも、なにかしら理解したいと思いますし、出来ない事や解らない事が 出来るようになれれば、その日は本当に幸せだしワクワクし充実感に満たされます。どんなに遅くても、解る!事は嬉しいのです。素敵に踊るって事は。
★さぁ、皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2009-11-26 01:18

-

懸賞 2009年 11月 25日 懸賞

f0200871_81155.jpg

f0200871_811588.jpg

f0200871_811540.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
★これから冬のパーティーシーズン到来ですね。
[PR]

by kimie0102 | 2009-11-25 08:11

〈ルカ&ロレインのデモンストレーション〉

懸賞 2009年 11月 24日 懸賞

f0200871_1191434.jpg

さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
★さて、昨日は私達の大切な友人東将司先生東愛ちゃん先生の宝塚ホテルでパーティーがあり、ご参加いただきました生徒の皆様ありがとうございました。お陰様で無事終わることが出来ました。
★スペシャルゲストにルカ&ロレインが来て素晴らしいダンスを見る事が出来ました。ロレイン先生はいわゆる‘絶対音感’…ダンスで言う‘絶対バラス’を持ってらっしゃるんだなと思います。本当に稀な才能の持ち主です。引退してもう10年近くなるのに、現役さながらに踊れるのは、やはり世界チャンピオンとっただけありますね。彼女はきっと才能以外に、体力的にも強く骨や関節等が丈夫で柔らかい上質な筋肉をもってるんじゃないかなぁ…?(?_?)★今日はちょっと疲れたので、続きは後日に述べたいと思います。それでは皆様今日も1日お元気で…! (^O^)
[PR]

by kimie0102 | 2009-11-24 01:19

〈新しいタンゴ振り付け〉

懸賞 2009年 11月 23日 懸賞

f0200871_2253464.jpg

さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
★さて、昨日は京都宝ヶ池でクリスマスパーティーがあり参加させていただきました。参加いただきました生徒の皆様ありがとうございました。生徒さんのデモンストレーションもバッチリ決まり沢山拍手を頂きました。良かったですね!
★さて私達はと言うと、タンゴの新しい振り付けを初披露。結果は大きなミスもなく無事終了しました。しかし、新しい振り付けを初披露する時はやはりいつになく緊張します。今回は昔昔、まだラテンに挑戦していたその昔(…一体いつやねん?…と言う声が聞こえてきそう)ブライアンワトソン先生に4種目振り付けてもらった際に、パソドブレの中盤に入ってるルーティンを思い出し、使ってみました(o~-')b
★今さらながら思いますが、1ラテンをもっと真剣にやってれば良かったなぁ(引っ張り合いの作用やら手の使い方、女性らしさの表現力の勉強になるから) 2デモ用ドレスにはドレープ無しがベストやなぁ…(絡みついたり、巻き付いたりして振り付けの妨げになるから)3直前に慣れない事はすべきでないなぁ…(今回スカルプをした事)…等です。
★ケイジロウさんも私も下手くそな割には実はリフト系が大好き。デモの華はやっぱりリフトですよね?リフトは上がるよりも降りる方が難しいんですよ。今回はちょこんとケイジロウさんに飛び付いたり、片手で首根っこ持たれて倒されたりしました。
…見ようによっては失敗して転倒しはった?!と思われそうです。また飽くなき挑戦をしていきたいと思ってます!(^o^)/
★それでは皆様今日も1日お元気で。
[PR]

by kimie0102 | 2009-11-23 02:25

〈里親募集中〉

懸賞 2009年 11月 22日 懸賞

f0200871_223720.jpg

[PR]

by kimie0102 | 2009-11-22 02:02

〈スカルプ〉

懸賞 2009年 11月 22日 懸賞

f0200871_1232119.jpg

f0200871_1232147.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。
★さて、昨日は8年ぶりにネイルサロンに行きスカルプをしてもらいました。
どうですか?シンプルでしょ?どんな洋服にも合うタイプです。指先が綺麗ですと、嬉しいです。イギリスのドーリンフリーマン女史にレッスンを受けた時、彼女の爪がいつ見ても綺麗で、その頃からクリアスカルプかクリアジェルをされていたのだ、と後に気付きました。彼女はれっきとしたおばあちゃまです。いくつになろうと、女性は美しくありたいのですね!さりげなさが素敵でした。
★さて今日は大阪大学の体育館で秋関モダン戦があります。みんな頑張ってね!…って言ってもこれを見るのは試合終わり後でしょうね。 ★それでは皆様今日も1日お元気で!!!!!!!!!!!
[PR]

by kimie0102 | 2009-11-22 01:23