<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

31〈スクリブナ杯〉

懸賞 2010年 01月 31日 懸賞

f0200871_0282153.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。

★今日は五月山でスクリブナ杯です。 試合後は選手会の総会があります。1日長いです。頑張ってきます。

★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-31 00:28

30〈読書〉

懸賞 2010年 01月 30日 懸賞

f0200871_0185934.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。

★ちょっと興味深い本を手に入れました。いえいえ、大丈夫私は単なる好奇心。「後悔しない人生を歩んでください」
との帯にかいてます。
★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-30 00:18

29〈変化〉

懸賞 2010年 01月 29日 懸賞

f0200871_2213144.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。

★昨日は今年初の田中教室の練習会に参加しました。昨年来あってなかった、選手仲間にも会え、帰りにちょっと寄り道しちゃいました(^O^)

★それから、昨日は*****を初めてしました! 以前は自分でしていましたが、*****デビューです。明日来られる生徒の皆様、*****が何か当ててくださいね。
わかるかなぁ(o~-')b多分難しくないですから、よーく見てね!

★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-29 02:21

28〈謎スープ〉〈再会〉

懸賞 2010年 01月 28日 懸賞

f0200871_0183951.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。

★さて、材料:大豆の水煮、青ネギ少々、賽の目に切ったじゃがいも、サラミハム、をフライパンで炒めじゃがいも入りポタージュを投入、さらにコンソメ二個、塩黒胡椒を投入、グツグツ煮て出来上がり!o(^-^)o
見た目は豆粒いっぱいクリームスープ。でもよく見ると、これが白っぽいどろどろ溶岩ポタージュ!レシピ無しの、貴美江さんの思いつきのポタージュスープ作品です。ケイジロウさんに食べてもらうと、「…塩からい!」と不評(ToT)
やってしまいました… 食べてみたら、不味かったです。
(°д°;;)失敗は成功のもと!次は本みて作ろうっと。

★さて、昨日の夕方突然、昔の教え子のコーヘイ君が訪ねて来てくれましたよ! アポなしだったから本当に驚きました!出張で大阪に来て一年ぶりになるかな。本当に嬉しいかったです。ありがとう。そこで、記念写真を一枚アイホンでパチリ♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-28 00:18

27〈…膝〉

懸賞 2010年 01月 27日 懸賞

f0200871_118325.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。

★…実は、土曜日から膝に痛みが走り、ようやく痛みも減ってきましたが、体に痛みがあるとブルーになりますね。膝痛とはお友達!一年以上無痛だったから、寂しくなって出現したのかな?
なんて、冗談言ってないで頑張って早く治します。
冷えたのかなぁ。


★それでは皆様も、具合のよくない所があれば早めに治療して良くなりましょうね。今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-27 01:18

26〈お祝い〉

懸賞 2010年 01月 26日 懸賞

f0200871_0131774.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。

★昨日は四人でお祝いの食事会しました。
★皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-26 00:13

25〈練習会・京都ならではの行事〉

懸賞 2010年 01月 25日 懸賞


さくちーブログサイトおはようございます!

★さて、昨日はMWの練習会が、ホテルTHEメトロ21で朝9時から12時30までありました♪

★今年はA級選手の参加が少なかったので、OBの先生方に沢山アドバイスをもらえて大変いい勉強や再確認になりました!
普段レッスンうけた事のない先生方にも、積極的にアドバイスをもらいに行くと、一生懸命教えてくださります。本当に嬉しいです。

★〈プロムナードは女子だけが開くんだ〉、〈タンゴのフレームは深く〉、〈男子の右手のありかたは…〉、〈女子のポスチャーはアゲンスト…〉、〈…ウーチョン〉。色々なアイデアが存在するから、審査員の採点も様々。点数が割れる理由もなんとなく判る気がしました。

★しかしダンスを志す人としての気概や情熱を沢山のOBの先生方から頂けたように思います。 私はまだまだ甘いなぁ、勉強、研究それからキャパも拡げたいとも思います!

★さて、私の実家は京都の上桂にあります。今年もまた法然上人を弔う長い行列が家のそばをお経と鐘を叩きなが静かに通り過ぎていきました。遺骸を隠して向日市まで葬るとき通った道だそうです。毎年この時期にやってこられます。
京都にはお寺が多く、右京区にある仁和寺から托鉢のお坊さんが昔から、各地を回られ、西京区の上桂まで桂川を越え托鉢に来られます。私や妹はその低い声「あぁー」が遠くから聞こえてきたら、ワクワクして、母にお金をもらって家の前で待ち構えて、お布施したものです。托鉢僧はわら草履で、寒い冬の朝によく来られてましたから、子供心に凄いなぁ!と感心してました。
★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-25 01:21

24〈冬のソナタ〉

懸賞 2010年 01月 24日 懸賞

さくちーブログサイトの皆様おはようございます。

★さて、あの大ブームになり社会現象となった冬のソナタの再放送してるんですね♪
偶然初めて見ました♪確かに魅力的! 冬ソナタがテレビ化される前、小説を読みました。イギリス留学中に何か読む物をと思い関西国際空港で買いました。

★韓国人ドラマって熱いですね。はっきりしていると言うか。ぐいぐいと引き込まれます。日本人男性がちょっと物足りない?と思う日本人女性もいるかもしれませんね(^O^)

★さて、今日はMWの練習会ですよー!アマチュアさんは有料で参加出来、プロのアドバイスが受けられます♪

★それでは、ちょっと又々寒くなってきましたが皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-24 00:29

23‐2〈UK戦〉

懸賞 2010年 01月 23日 懸賞

追加

★さて、先日おこなわれた2010年度UK戦の結果1位アルナス、2位ミルコ、3位ビクター、4位ビラ、5位ドメニコ、6位ボスコでした。

★現地で見ていた日本人選手さんのお話によると、前チャンピオンのミルコと新しいパートナーとのダンスは凄く魅力的だったそうで、優勝したアルナスがオナーダンスの最中に観客は席を立って帰っていくシーンもあったとか(いわゆるブーイング)。

★前チャンピオンミルコの前のパートナー、アレッシアが恋人と新カップルを組み同じく参戦しましたが決勝戦には残れなかったそうです。 やはり男性ダンサーの技量が重要と言う結果だと感じました。世界最高級レベルの女性と組んでみても、技量の浅い男性はやはり結果が残せない…なんて。なんだか複雑ですね。男性次第?みたいな視点が存在していますね。
★しかし、ロレインはルカをチャンピオンに育てましたが、自分が踊れるだけでなく男性を育てられる女性はあんまりいないように思います。
★ある意味男性を育てる技量が女性には求められるんですよね? 駄目出しばかりして男性をイジケさせないように! 褒めたり、時にはわざとけなしたり?(^_^;) 励ましあったり…お互いに成長していってくださいな…
皆様もご注意あれ♪♪♪♪♪♪(*^m^*) ムフッ
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-23 00:36

23〈パソコン苦手〉

懸賞 2010年 01月 23日 懸賞

f0200871_021597.jpg


さくちーブログサイトの皆様おはようございます。

★さて私、ブログ毎回更新してますが、実は携帯電話から毎回送信してます。何を言いたいか!?と言うと、実は悲しいかな、パソコンが苦手と言う事です。こんなに更新していたらパソコン普通に出来るやん!と思いますよね?

★実は、ブログ見た方が私宛にパソコンにメールをくれたのですが、……パソコンからの返信が非常に苦手となり、出来れば携帯メールに送信してもらえた助かります〜(>_<)。

★我が優秀なスタッフ為国和也君がパソコンは万能?なので彼に携帯電話からブログへのアクセスを設定してもらいました。

★誤解を招いたかもしれません。すみません、頑張ってパソコン教えてもうようにします。L(・o・)」 頭下げて(*^m^*)
★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-01-23 00:02