<   2010年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0401〈スペシャルコース〉

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

f0200871_2301953.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。


★さて、ケイジロウ先生と生徒さんのレッスン中の会話。
圭「もう、ちょっと…さぁロイヤルコースやってみてください(^O^)」
生徒「えっー!( ̄○ ̄;)ロイヤルコース?ですかっ!」
圭「そうですよ!ちょっとやって見てください。はいはい。」
生徒「…えっー、だからこうやってぇ…」
圭「そうそう!」
…………何の事かと思いきや、生徒さんのシャドウーの事でした!(*^m^*)

★ちなみに、他教室では「ドリームレッスン」なるものもあるとか?!(*^m^*)

男性はシャドウするものですが、女性は中々シャドウしたがりませんよね(*_*) さぁ「ロイヤルコース」でシャドウ美人になりませんか?
(*^m^*)

★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-31 23:00

0331〈はーるよ来い〜!〉

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

f0200871_04147.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ

★このカサブランカを為国和也君が活けてくれました。なかなかセンスあるでしょう?!


★さて、日曜日の試合の時に気になってました左腕を見たら、なんと青くアザになってました!!!!(°д°;;) 原因はロベルトです。彼のレッスン時に腕を捕まれタンゴレッスン。実はとても痛かった。でも赤くなってただけで、さして気にしませんでしたが…びっくりしました。
(ΘoΘ;)……!


★それでは早く春が待ち遠しい皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-31 00:04

0330〈穴があったら入りたい!〉

懸賞 2010年 03月 30日 懸賞

f0200871_0283451.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。


★最近近くの整骨院に通い始めました。そこでの出来事です。どうぞ聞いてください。

★三回くらい通院したある日、スタッフの男の人が、「ナガオカさん、初回紫の服きてましたよね?」貴「…あぁはい」ス「僕、ナガオカさんが姿勢いいからなんか覚えてたんですよ…!剣道とかしてはりましたか?」貴「してないですけど、社交ダンスしてます」ス「そうなんですか!(・o・)…でも最初見た時、僕よりか少し年上かと思ってたんですけど(カルテ見たらもっと年上だったから)…なんて言うか若々しいですね」貴「…ありがとうございます、でも凄く若作りに余念がなくて頑張ってますから…太らないように気をつけたり…」ス「へぇーそうな風に見えないですよ…云々かんぬん(笑)」と会話。
…でも帰宅して、重大な事を思い出したんです…!それは…確か最初の申し込み書?問診票?みたいなのに、生年月日の確か…生まれ年を、誤って書いていた事を!(…ガーン!)あの時、どういう訳か自分の生年月日をうっかりして書き間違ってしまい、(潜在意識の中で年齢を忘れたいと思ってるせいか、時々解らなくなるんです、で、なんとなく書くの嫌だな、とか今年何年だっけ?と考えながら、ペンを走らせていたのを覚えてます!書いた数字も…はっきり思い出しました…(ΘoΘ;)あーそうか、どうりで若く見られたはずなんだ!!!!!あぁ恥ずかしい…穴があったら入りたい位。実年齢よりもカルテ年齢の方が10才も上なんだから、そりゃ疑問に思うはず…ですわ。涙。美容形成外科してると疑られたかも?!
( ̄○ ̄;)(ToT)焦


★それでは〈穴があったら入りたい経験〉のあるはずの皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-30 00:28

0329〈京都大会結果報告〉

懸賞 2010年 03月 29日 懸賞

f0200871_045215.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ 日曜日の夜京都は気温8℃、寒かったです。


★さて、昨日は京都西京極体育館にて京都ダンスの試合がありました。オープン戦。結果は一点足らなくて決勝には行けませんでした。
しかし先週級別戦よりは内容は良かったです。練習も頑張ってやった方ですし、もし練習サボっていたらもっと悲惨な結果が待ってたかもしれません!
\(`O´θ/★身体はしんどくてキツかったですが、充実感はありました。昨日の試合で、来年度も自己級維持の条件を満たすことが出来ました。正直申し上げて、A級選手が大量に存在するので、自己級維持するのはかなり大変なんです。毎年何組もB級に降級しますから、皆必死です。
★〈練習をしないで結果が悪い〉のと、〈練習して結果が悪いの〉とでは気持ちが全く違います。やはり試合に望むからには、ベストを尽くしたいです。踊っているその瞬間瞬間を、精いっぱい大切にしたいのです。若手に混ざり踊るのはシンドイけれど、ちょっとでも、いいダンスしたいから、若手も古手もないんですよね。そんな意味で京都大会はベストを尽くしました。課題はクイックの凡ミス撃退(*^m^*)かな?

★いつもケイジロウさんには感心する事があります。試合中に誰かとぶつかる事がないんです! 見事ですね。よく周りを見ています。西京極体育館のフロアーは正方形ですから、じつはLODの線引きがちょっと難しいんです。つまり衝突しやすい。任せて安心圭ちゃんのフロアークラフト!o(^-^)o

★なお試合で頑張っていたアマチュア選手の皆さんもお疲れさまでした。まだまだな方、後一歩の方、色々でしたが夢や希望を持って頑張っていきましょうね!
★試合には母親がホット蜂蜜ジンジャーをポットに持って来てくれて、予選の間にいただきました。親の有り難さに、ちょっとジーンときました(いくつになっても子供なんですね)


★さて、それでは皆様今日も1日お元気で!一週間のスタートです。
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-29 00:45

0328〈主婦業〉

懸賞 2010年 03月 27日 懸賞

f0200871_22442689.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。昨日の寒さは少しましになりましたね。夜は相変わらずでしたが。


★さて昨夜は肩があんまり痛くて、身体も疲れてるため、思い切って練習を休み、ゆっくりしました。電車で帰宅し、久しぶりに徒歩にて市場まで買い物を。《キウイ、がんもどき、納豆、ブロッコリー、パン、ぶりの生切身、鶏の笹身、ポテトサラダ、黒砂糖》を買いました。普通に主婦業しました。(^O^)夜に買い物に行くと半額になってるんですよ!お得です。このメニューは昨日買った本をお手本にしてます!
自転車置き場で、ミーニャンに声を掛けられ、夕飯をあげて帰宅。そして2010のUK戦のDVD見て就寝。
さて、今日3月28日は京都西京極体育館でダンスの大会があります。小学生4年までこの付近に住んでいたので、懐かしいと言うか、地元に帰ってきた感じです。母親も応援に来てくれるし…!そのまま、ちょっと実家へ里帰りするかもしれません。


★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-27 22:44

0327〈血液力〉

懸賞 2010年 03月 27日 懸賞

f0200871_0432594.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。


★本当に寒い日が続きますね!風が冷たくて…建物の中に入れば割に暖かいのですが…
L(・o・)」

★さて、練習の帰宅途中コンビニに立ち寄り、こんな本を買いました(^O^)体の事、食事の事は注意しないとなりません!健康で明るい思考を…♪…! 病気の予防と美容は血液から♪3日坊主ですが、意識だけはキープしてまちゅよ。(意識だけじゃ駄目なんですけど…(-o-;))

★それでは皆様食生活に注意し、今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-27 00:43

0326〈色とりどり〉

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。


★最近雨の日が多いので地下鉄をよく利用しています。私は鶴見緑地線を使います。鶴見緑地線の駅は駅によって色イメージが違う事に気が付きました! 心斎橋駅はちょっとエルメスをイメージした、オレンジで街灯や街のデザインと紺色の夜空と星のデザイン。長堀駅は確か水色のストラップだったかな。松屋町駅は黄色、谷町六丁目駅は緑色だったかな?(あまり自信なし)驚いたのはドーム前千代崎駅。ホーム全体が深海みたいに青黒?暗くて、なんだか不思議な駅でした。この鶴見緑地線は 新しいので、イメージが斬新ですね。大阪市内は地下鉄網が充実して大変便利。

★それでは地下鉄を使う皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-25 23:09

0325〈怖い本読んでます〉

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞

f0200871_0113733.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。最近雨よく降りますね。しかも寒いですし…体調崩しやすいと思いますから気をつけなくては…!

★さて、これが〈怖い本〉です。昨日買ったばかりです。これからじっくり読むといたしましょう!ついでですが、私の妹の旦那さんの親戚筋の話です。ちょっと前にテレビ番組で取り上げられた問題の被害に遇いました。土地付き分譲住宅の、お金をローン即組ませて、前納させておきながら、実際には全く住宅が建たない。要するに契約を取るだけ取って、後は倒産。結局土地だけしか手に入れられず家が建たずローンが残り…大変な目に遇われました。
住宅って一生のうちで、大きな買い物ですよね?本当に考えものです。


★それでは住宅での恐怖体験に遇われた事のあるかもしれない皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-25 00:11

0324〈ハレルヤ〉

懸賞 2010年 03月 24日 懸賞

f0200871_15492239.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ

★昨日はロベルトビィラ先生にタンゴの新しいステップを作ってもらいました!…彼はエキサイティング…素晴らしいグループが完成したのですが… (・ω・;)(;・ω・)もうヘトヘトになりました! アグレッシブ過ぎて、(ToT)再現出来るかわかりません?!
筋トレしてランニングしてサイボーグに変身してから、再度挑戦させてください…!という心境です。(>_<)ちょっと大袈裟ですが(-.-)y-~~~ (笑)
さて、彼はイタリア人です。彼の期待に沿うダンスをした時に、イギリス人ならば、『グレイト』とか『スーパー』とか言うところですが『ハレルヤ!』と叫んでました。あとブラボーとも言ってました。国民性の違いを感じました。ブラボーって…!?なんだか違和感ありありな…コンサートみたいじゃないですか!


★まぁ、それでは皆様もハレルヤな1日を。
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-24 15:49

0323〈外人レッスンデー〉

懸賞 2010年 03月 23日 懸賞

f0200871_0245722.jpg


さくちーブログサイトの皆様こんにちわ

★昨日はChacottで紫色のレッスン着を久しぶりに買いました。とても着心地が良くて良い商品だと思います。


★さて、今日の朝からイタリア人のロベルトビィラ&モレナコラグレコ先生の初レッスンがあります。大変楽しみです。
現役選手の中で、私が最も尊敬し好きな女性選手の1人です。モレナちゃんは、彼女がまだアマチュアの時からちょっと知っていました。多分20代始めくらいかしら…?古風なマリンルックでアイスクリームを食べながらスターライトダンススタジオに入ってきたモレナちゃんはちょっと田舎娘?世間知らず?な感じがしたような…。今思えば、彼女は多分まだ英語が堪能じゃなかったんだと思います。知り合いもいない感じで、おとなしくて幼い感じでした。
それが今では努力が実を結び成功されてます。彼女の忍耐強さには、頭が下がります。スタンダード界でさえも、カップル解消、離婚などあるなか影響を受けずに長年よく頑張ってこられたと思います。o(^-^)o(^O^)


★それでは皆様今日も1日お元気で!
[PR]

by kimie0102 | 2010-03-23 00:24