<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

0601〈嘘つき〉

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

f0200871_222230.jpg

さくちーブログサイトの皆様こんにちわ。昨日はいいお天気でしたね。


★さて、「ウソをつくのがうまい子供は将来有望」と言う研究結果が発表された記事です(以下コピー

★うそをつくのが上手い子供は、将来大物になるということがカナダ・トロント大学のカン・リー教授の研究チームの調査結果によって明らかになった。
 調査は、2〜16歳までの子ども1200人を対象に実施。2歳でウソをつく子どもは全体の2割で、4歳では9割に達した。さらに12歳になると、ほとんどがウソをついた。だが、それ以降は減少していった。
 子供がうそをつくと、大人は必ずたしなめるのだが、大人になってまでうそをつくこととの有為性は見られなかったという。あまり深刻に気にする必要はないのかもしれない。
 カン・リー教授は「ほとんどすべての子供がうそをつく。そして、それは認知能力が発達するほどウソの内容が上手くなっていく。早い段階からうそをつく子供は知的レベルが高いと言えるのかもしれない」と話した。

★さて皆様は如何お考えでしょうか?動物、ペットはウソつくのかしらね?

それでは皆様今日も1日共に元気で頑張ってまいりましょうね!

追伸:答えは、てっぺいクンとまことちゃんでした。
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-31 22:02

0531〈心斎橋〉

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

f0200871_0111853.jpg


さくちーブログサイトの皆様今日は。昨日も快晴でしたね。でも日陰や建物にはいると冷えますね。湿気がないからサラリとして過ごし安いのは、まるでロンドンの夏によく似てます!


★さて、昨日は久々に練習場に行き踊ってきました。アマチュアの試合が複数箇所であったから、練習場はすいていて踊りやすかったです。


★最近ふと思うのですが、この心斎橋やアメリカ村辺りは ガチャガチャしてにぎやかですが、騒々しくてちょっと苦手。若者(…何者?)のあのハメチャメチャなファッションやマナーの悪さに、日本の将来を不安に思ってしまうのですが…。
でも、あぁ新しい流行の服装してる人見たりすると、ちょっとは活気をもらったりもしているかな…と思う事もあります。免疫がついてきたのかな? (*^_^*)(∋_∈)


★さて、それではまた月曜日の始まりです。皆様今日も1日共に元気で頑張ってまいりましょうね!

追伸:私達は誰と一緒でしょうか?(*^_^*) スタバにて 答えはまた明日…♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-31 00:11

0530〈紋次郎〉

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

f0200871_23371881.jpg


さくちーブログサイトの皆様今日は。昨日も肌寒くて冷えましたね。私が大阪に越してきて以来20年経ちますがこんなに寒い5月末は覚えがありません。地球はどうなってるのかなぁ…?


★さて、皆さん一週間お疲れ様でした。今日は1日ゆっくりノンビリ充電してくださいね。

★昨夜はケイジロウさんに紋次郎に連れて行ってもらいましたo(^-^)o 久々にお二人様でお食事に行きました。ケイジロウさんもお疲れ様!


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張ってまいりましょうね!
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-29 23:37

0529〈ブラックプール移動〉

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

f0200871_1314755.jpg


さくちーブログサイトの皆様今日は。昨日もちょっと冷えましたね。冷えないように注意いたしましょうね。


★さて、ロンドン留学組みはブラックプールに移動開始です。いよいよ土曜日から約一週間に渡る全英選手権が始まります。皆、試合に向けて仕上がってきている様子。いいなぁ!私の腰痛も少しずつマシになってきました。背中や足、腰周辺の筋肉が徐々に動くようになりました。日々のケアが大事です。
スタジオの壁にストレッチのプリント吊ってますから、自由に持って帰ってくださいね。自宅やスタジオでもストレッチして関節や筋肉を伸ばしてください!


さてと来年辺りまたロンドンに行けたら行きたいなと思います。


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張ってまいりましょうね!

追伸 昨夜はン週間ぶりにみーにゃんと再会 すごく嬉しい、元気で丸々してました。
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-29 01:31

0528〈パワーバランス〉

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様今日は。昨日もちょっと肌寒かったですね。


★生徒さんがパワーバランスリストバンドなるものを腕に巻いてました。ネット検索したら、芸能人スポーツ選手等有名人が使用しているみたい。電磁フォログラムを塩化ビニールのリストバンドに埋め込んだ、見た目はスウォッチ、オシャレであーる。装着してるとバランスが良くなるとか…
様々な商品が流行ってるみたいですね。効果ある人にとったらお安いかも知れませんねo(^-^)o
10年前にはアブトロニクス…と言うチャンピオンベルトみたいな太いベルトを巻いて低周波みたいな振動で腹筋鍛えるあれが
また最近発売されてますね(^O^)10年前は私の元勤務先のスタッフの男性が複数購入していましたよ。(でも腹筋割れる前にブームは去ってました(ToT)あーあ)


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張ってまいりましょうね!
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-27 21:45

0527〈英会話だぞ〉

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞


さくちーブログサイトの皆様今日は。ちょっと最近天候が不安定だと思いませんか? 降ったりやんだり肌寒かったり…気温の変化と湿度に注意し風邪ひかないようにしましょうね。
ロンドンはちょっと暑いらしくて、スタバの冷たい飲み物が美味しいらしいです。


★さて、来週から英会話の個人レッスンを受けようと思い予約をしました。教室の近くのカフェで習うんです。
数年前にカナダ人の女の子に英会話を習ってた経験がありますが、今回は日本人。
ロンドンに留学中に日本人の先生に英語を教えてもらった事があり、日本人の講師って案外良かったの!日本語で色々質問出来るから助かります。
それではまた報告致しまーす!o(^-^)o


★では皆様今日も1日共に元気で頑張ってまいりましょうね!
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-27 00:11

0526〈商店街〉

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

f0200871_0495716.jpg


さくちーブログサイトの皆様今日は。
昨日は小雨が降ったりやんだりの1日でしたね。こんな時は軽量傘が大活躍。


★さて、今私は空堀商店街を歩いてます。行きは軽めのジョギング、帰り道は買い物袋をさげ登り坂をとぼとぼ。割りに人通り多いです。
私は商店街が大好き。下町の感じが好きで、あまり高級な物は扱ってないけど、所謂老舗があったり、個人商店があり、何かと便利。この生活感が好きで、お婆ちゃんや若い夫婦、子供の姿、人と人とのふれあいがいい感じ。奥様サロンもあったり。
谷町六丁目は暮らすには本当にいいエリアです。ちっちゃな銭湯もあるんですよ。
あーもう我が家に到着。

それでは皆様今日も1日共に元気で頑張ってまいりましょうね!

追伸…今日のお弁当はこんな感じデース!
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-26 00:49

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞

f0200871_1156465.jpg

そうです!クリスピークリームドーナツの全貌です!為国和也君 でかしたぞよ!(^O^)(*^_^*)(o~-') (≧ω≦)b
いかにもアメリカンですね。
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-25 11:56

0525〈話題のドーナツ屋さん〉

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞

f0200871_0312383.jpg

f0200871_0312343.jpg

さくちーブログサイトの皆様今日は。昨日はようやく午後から雨上がりましたね。やれやれでした。雨降りが続くと自転車に乗って用事が出来ません。急い出るときは困ります。


★さて、今話題のドーナツ屋さんクリスピークリームドーナツ、凄いですね、昨夜はジムの帰り道10時45分頃通りがかったら、まだ並んでるしまだドーナツ揚げてました。
もう食べた人はいますか?

噂によれば激甘でコーヒーなしでは食べられないし、1個で十分だとか。にしても、あの列の並びようには唖然とします。 何て言うかあんなけ並んでン時間も待ち食べるにあたいするほどのテイストをドーナツが持っているんだろうか?
店内に到着して揚げたてのドーナツ一個もらえるらしいけど、それが一番美味しいとか(^O^)苦労して手に入れたものは、美味しいと言う教訓とでもしておきましょう。
…っていうか、何ていっても、ドーナツは庶民のおやつ。高級菓子じゃないもんね。私的には並ばず買えるようになれば、行ってみるか!ぐらいの気分ですね。

あっでも、和也君が明日朝買ってこようかなぁ、と言っていたような!(^O^)
食べらたら嬉しいなぁ。(私は我慢するミーハーですからタイムリーなお話には内心飛び付きやすいのです)
期待せずに期待しておきますL(・o・)」
ちなみに私は8bロールケーキ屋の前のパン屋さんのシュガードーナツが大大大好きデース!


★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張ってまいりましょうね!
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-25 00:31

0524〈ハービス〉

懸賞 2010年 05月 23日 懸賞

f0200871_2358874.jpg


さくちーブログサイトの皆様今日は。昨日は1日中雨でしたね…せっかくの日曜日だと言うのに…この雨で私の父が外出を億劫がり、私の母がガッカリしてました。一緒に外出出来ず退屈だったようです。


★さて、昨日は梅田のハービスに行きました。ちゃんと歩いのはほぼ初めて。飲食街はどのお店も素敵、イタリアのバールを模したカフェでお茶しました。
しかし心斎橋や難波と違って何て言うかおしゃれですね。


★ロンドンでは、インペリアル戦が終わったようです。ブラックプールの前勝戦と言われてる試合です。全英戦に向けての途中経過を試すいいチャンス。経験を積み本戦にむけて気持ちと体を整えていく訳ですね。



★それでは皆様今日も1日共に元気で頑張ってまいりましょうね!
[PR]

by kimie0102 | 2010-05-23 23:58